こんにちはニコニコ

ADHD夫のヒカルです爆笑


今日は、発達障害のパートナー(奥さん)のお話をしたいと思います。


パートナーのサヤカさんはASD(自閉症スペクトラム)で、人と話すのが苦手です。周囲からの理解も少なく、小さい時から「なんで喋らないの?」と言われてしまったそうです。



言葉で伝えようとしてもうまく伝わらなかったり、怒ってないのになぜか「怒ってる?」と言われてしまうことも…


本当に生きづらかったと思います。



そんな奥さんを救ってくれたのは、自分の絵でした。絵を描いて伝える時だけは、すれ違いやトラブルがなく、穏やかにコミュニケーションができる。



絵には「きっとわかりあえる」というサヤカさんの想いが込められています。


サヤカさんの絵はカウンセリングルームや医療機関などで飾られ、その数も少しずつ増えています。悩みを抱える方々からあたたかい声をいただくこともあります。



「みんなに伝わってうれしい」と話すサヤカさんの目は、本当に嬉しそうです爆笑




ヒカルでしたラブ

----------------------


追記
奥さんはアスペルガーを持っている画家です。
色鉛筆を使用して『人を癒す絵』をテーマに活動して、女子SPAやフジテレビでも取り上げていただきましたキラキラ照れ


そしてこの度・・・楽天市場にて絵の取り扱いがスタートしました爆笑
まずは絵をご覧ください爆笑ニコニコ




こちらの販売を担当して下さるのは、絵画専門店のあゆわらさん!

非常に信頼と実績のあるお店に置かせていただくことになりましたラブ良心的な価格が特徴チュー

料金は、額装込、送料込、迅速な対応で1.1万円ですチュー!!
品質を保証するエンボス印に・・・



壁の穴が目立たないタイプの取り付けおねがい

こんな感じで、お部屋に飾るにはちょうど良い絵ですラブ

1枚飾るだけでお部屋のグレードが爆上がり
という絶賛のレビューもいただいてますラブ



他にも沢山の絵がありますので、ぜひご覧下さいラブ
下記のameba pick のリンクからご覧いただけます爆笑ニコニコ
皆さんに幸せが訪れますようにラブラブ

オススメ一覧♫