こんにちは太陽


ADHD夫のヒカルです爆笑


最近、「発達障害の人はパソコンを使うお仕事が向いている」という声を耳にしますびっくり
 
たしかにパソコンだけの仕事であれば人付き合いも少なく済みますし、能力を発揮できる人も多いと思います照れ奥さんはまさにそのタイプです爆笑

⬇ちなみに奥さんは画家さんですチュー




ただ、ADHDの僕はパソコンを使うのはかなり苦手ですびっくりハッ
視覚からの情報を処理する能力がとても低いので、ミスしてしまうのです。

細かい作業はとても苦手ガーン
メモを見ても間違えますガーン



そんな僕ですが発達障害当事者として、
朝日新聞社さんのwithknewsで連載をさせていただいたり…


出版社である扶桑社さんでの連載をさせていただいたり…



TIKTOKの編集や(1万3000人!ラブ)



最近ではYoutubeの編集もしています爆笑


(最近ではひとりもつ鍋をしました爆笑)



本来苦手なはずのwebでの作業が出来ている秘訣。それは…おねがい

パソコンを使ってないからです笑い泣き
そう、僕は全ての活動をスマホで行っていますグラサン


スマホであればパソコンに比べ、僕が見る面積は少なくてすみます。見る情報が多いと整理できず、すぐパンクしてしまうので、スマホの方が無理がないのですウインク


本当に、これだけでかなり変わりましたおねがい
まさにこのアメブロも、アプリから書いています爆笑


だから僕はつい最近気づいたのです…。
アメブロで応援機能が追加されたということを笑い泣き


Web版では少し前から始まっていたようですが、アプリ版はつい最近でしたラブ

早速作成したところ、あたたかい応援をたくさんいただいてますラブありがとうございます爆笑

アプリのおかげで皆さんとこうしてお話ができる僕は幸せ者ですねラブ



自分が発達障害だと気づいてから「自分に合った方法を選べばいい」と思えるようになりましたラブラブ


感謝いっぱいのヒカルでした!!




オススメ一覧♫