私は31歳の時に

24歳の男の子と結婚しました星


結婚3年目ですが、私たちに子供はいませんニコ



よく周りから
30代なのに産まないの?真顔
結婚した意味あるの!?ニヤニヤ
なんて言われますびっくり


まるで「子供を産め」と言われてるようで
少しさみしくなりましたアセアセ
私はまだ妊娠もしていないのにショボーンガーン



でも、旦那さんだけは
「子供が欲しい」とも「欲しくない」とも
言わないのですびっくり
そこで思い切って聞いてみました。すると・・・




母体に負担があることなのに
なぜ僕に決定権があるの?
とキョトンとした顔で質問されました笑い泣き


言われた時、気持ちがすごく楽になりましたえーんハート
私のことを見てもらえてると思えたし、
「作るな」とも言ってないのですえーん


もちろん、考え方は人それぞれだと思いますが
私はこの言葉に救われましたニコニコ



優しさって人それぞれだなあと思いますラブ

my pick