私たち夫婦は

互いに

発達障害の気質を

持っています流れ星

 

(ADHDとかASDというのは発達障害の一種の名称)

 

 

たしかに旦那は

ADHD気質が強く

ミスがたくさんありますびっくり

 

コンロの火をうっかり

消し忘れたりとか..アセアセアブナイ

 

 

そのとき私は怒らずに

旦那の分身のような

ADHD気質が強い子

に対策などを伝えるイメージで

接しています爆笑

 

 

 

この時間は、これだけ注意しようウインク

とか

一気にではなく1つずつお願いするねウインク

とか

 

 

 

何か起こったときに

(頻繁に起こるが笑)

妻である私が

怒ってしまったらムカムカ

一番困るのは旦那だと思いますショボーン

 

 

旦那は悪気あって

ミスをしているわけではなくびっくり

 

一生懸命

気をつけていて

それでも難しいときが

あるだけですびっくり

 

 

旦那自身が困っている場面は

他人の私より

多いかもしれませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

私がなぜこうなったかというと

旦那が同じような接し方を

してくれているからですニコニコ

 

私が不安を抱えているときや

(常に抱えているが笑)

1人でいたいとき、

大人の体をした32歳の私ではなく、

 

私の分身のような

不安になっている子

に、話しかけてくれる感じだからです

 

 

旦那は私に

大人なんだから

それくらい自分で解決しろ真顔

とは、言いません

 

 

否定する言葉も使わず

優しく接してくれます照れウインク音符

 

 

 

私も

数年前まで

極度に不安で動けなくなる自分を

責めてしまっていましたガーン

 

 

なんでこんなに

不安なんだろうとショボーン

 

 

旦那さんのおかげで、

こんなイメージがつきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

私は

旦那さん

ADHD気質の強い活発な子

まるで

“2人”と結婚したような気持ち

をもってます

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄

 

 

 

 

 

大変なときもありますが

ゆっくりと

生活したいと思いますやしの木おねがい