夫は

アスペルガーとADHDを持っていて

本人も公表しています歩くブルー音符

 

 

 

今日は

夫の

仕事が10日しか続かない

理由についての記事です気づき

 

 

理由は以下の2点でした泣くうさぎ

 

 

・2人以上で話す機会が多い仕事がツライ

ニコニコニコ ショボーン💧

 

・常に監視されて指示される研修がツライ

滝汗真顔

 

 

 

そして私は、

それだけではなく

あともう1つ

大きな理由が

ある気がしましたショック泣くうさぎ

 

 

 

職場の上司から

否定言葉を使って指示される

のも

すごく苦手そうだなと

感じましたアセアセ

 

 

 

「Aじゃダメだよプンプン

ではなく

 Bもやってみようかウインク 

と伝えてくれる人と

一緒にいたら

ムリなく仕事がつづくのかな?驚き

思いましたキラキラ

 

 

同じ指示内容だとしても、

「ダメプンプン」とか「ムリえー」という

否定言葉を使わない人がいる環境だと

いいなあと感じましたキラキラ

 

 

 

いろいろ考えた結果、

最後に思いついたのが

私の叔母の場所で働くことでしたおばあちゃん笑ハッ

 

 

 

叔母は訪問介護をしているヘルパーで

否定言葉を全然使わない

気さくな人でしたガーベラ

 

 

夫を叔母の部下にしてもらおうと

思いましたキラキラおばあちゃんお父さんキラキラ笑!

 

 

 

何十社と会社を受けても

難しいなら

確実に大丈夫そうな

私のネットワークを使う

ことにしましたチョキ

 

 

でも叔母は

東京から350キロも離れてる

愛知県にいましたびっくり

 

 

 

というわけで

2人で引っ越しました飛行機!!

 

 

(たまってたマイルを使えたので

飛行機代は無料おすましペガサスキラキラ)

 

 

 

職探しの

最後の砦として

新天地へ...

ニコニコニコ

 

 

10日で仕事を辞めてしまう、

10日の呪い」を解くために
大移動です

グラサンウインク

 

 

結果的にうまくいき

2年経った今も

仕事は続いていますキラキラ

(ダメだったらまた移動しようとしてた驚き)

 

 

私は、いつも

行き詰まったときに

たった数キロでも

逆に何万キロでもいいので

実際に肉体を移動させることが

あります流れ星

 

 

気分転換になったり

環境も変わるので、

同じ場所で立ち止まって

考えるより

解決に向かうことが

多いです

流れ星流れ星キラキラキラキラ

 

 


 

結果的に…

引越しは

成功だったのかな?歩く