貯蓄0円になっても

何も気にせず

ゲームしてる夫ネガティブ

つらいなあ💦

 

 

私が夫の負債を

ぜんぶ返していく日々、

週に1度でもいいから

働くそぶりでも見せてほしいなと

思いましたネガティブ

 

 

なんで離婚しないのか?と

当時はたくさん聞かれました驚き

 

 

離婚しない理由は、

ズバリ…

精神的に私がほしかったものを

全部くれた人だったからですひまわり

 

 

 

 

傷つく言葉を言わない人

と一緒にいたかったんです💦ヒヨコ

 

 

 

発達の私は昔、

「直接人と話すのは苦手ショボーン」と伝えたら

「甘えだ」と言われました。

そうか、直さないとなと思いました。

 

 

トランスジェンダーも入っていて

女性の服を着るよりも

男の格好が好きだったので

「ハイヒールがあまり好きじゃないハイヒール」と言ったら

「もったいないよ、女なのに」と言われました。

体が女だと、やっぱりそう見られてしまうのか〜

と悲しくなりました。

 

 

絵を描くことが好きだったけど

幼少期から成人するまで

「絵なんて描くな」と言われました。

絵はゴミ箱に。ランニング

なんで描いたらいけないんだろうと思いました。

 

 

 

私がありのままで生活できる場所は

ありませんでした雷

話したときに返ってくる言葉が

怖かったですネガティブ

 

 

 

 

特に成人するまで

家の中には

安心して生活できる場所が

ひとつもありませんでした。

 

しかし夫は

傷つく言葉を言わない

ので嬉しかったです。

 

 

 

夫は出会った初日から

毎日、私を否定せずに

傍にいてくれました馬

 

 

 

グチを言おうが

間違ったことを言おうが

夫は

一般常識や正論で

返事をしませんでした。

 

 

世間の目を気にした発言ではなく、

目の前にいる私に向きあって

返事をしてくれましたうお座

 

 

 

そして、私の行動を制限しませんでした。

 

 

 

 

男っぽい格好をしたときも筋肉

女性らしい格好をしたときもバレエ

 

絵を描いたときもカラーパレット

描かないでグータラしてたときもzzz

 

私が痩せたときも、太ったときも

私が明るいときも、暗いときも

 

 

いかなるときも

私を褒めてくれました。

 

 

出会った初日からずっと

褒めてくれました。

 

 

とても自由に、のびのびと

過ごすことができました

食パンメロンパンコッペパン

 

 

世の中には

こんなに生きやすい場所があるのかと

思いましたジンジャーブレッドマン

 

 

夫は私に幸せな感情を

教えてくれたと思いますニコニコ

 

 

 

私が夫に

少しくらい働いて不安」と

言った日から

 

夫は面接を何十回と受けて

次第に給与が20倍、30倍になりました。

(↑0円、いやむしろ赤字からのスタート💦)

 

 

料金の滞納もなくなりましたお札

 

 

少しずつ楽に、なりました看板持ち看板持ち

 

 

 

 

これからもよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

長くなりましたが

今日も読んでいただき

ありがとうございましたハート音符