2022年10月★全体の星読み | Fumiyoの宇宙(そら)模様

Fumiyoの宇宙(そら)模様

アストロジー。色やアロマの情報や。。。
アンチエイジングなど。。。
心の美★インナービューティ~が現実を変える!!
Aura-Soma ♡ Color-speak
代表 Hisadaのブログです♪♫♪.

2022年10月の全体★星読み

 

 

10月は、経済活動が活発になります。

 

 

 

お金や、好きな事を現す金星が、もっとも自分の力を発揮できる星座である天秤座に入り、

 

 

 

予定を狂わす水星逆行も順行に戻る為。。。

 

 

 

停滞や混乱が収まり、世の中の流れがスムーズになり

 

 

 

 

これまで水面下で温めていたり、着々と準備をしていた人は、ここで、花開く時期になり、止まっていた企画やプロジェクトも動き出します。

 

 

 

 

 

経済活動が動くという事は、仕事が忙しく、動きが出てくるという事であり。。。

 

 

 

様々な人と関わりながら、仕事を進めて行く事になりますから。。。

 

 

経済活動・仕事=人間関係

 

といった構図で、

 

人間関係も活発になってきます。

 

 

28日には、木星が一旦、魚座に戻り、再び、水のエネルギーが強くなり、感情に関わるテーマも強くなります。

 

 

 

 

魂の徳や天性の能力、また、縁を司る、ドラゴンヘッドは天王星とともに、地の星座である、牡牛座に入っている為。。。

 

 

 

 

どんなにデジタルが発達し、リモートが急速に普及したとしても、実際に会って、その人の雰囲気や、言葉で表現できない感覚を感じる事が、とても重要になります。

 

 

 

 

 

特に、仕事においては、企画書だけでは分からない、伝わらない想いや真実があり。。。


 

 

日常的な人間関係でも、メールやチャット、電話より、実際に会いたい!!と思う気持ちを持っているのが人間の本質です。

 

 

 




10月は、いつも以上に、

 

 

人柄とか、物事の裏にある心意、情熱、そこから伝わる、誠実さ。

 

手間をかけ丁寧に取り組む、ひたむきさ。

 

気配り、配慮の想いから行う、小さなひと手間が、何も言わなくても、人の心を動かします。

 

 

 

 

プロジェクトや仕事を他者と一緒に取り組む場合は

 

 

 

相手の望みと、自分の望みが一致しているか?など、お互い、対等性や、共感がないと、面白いものは出来ないし、そこから、派生して大衆を巻き込む事は難しくなります。

 



 

どんなに、時代が進み、デジタルが発達し、スピーディーで効率が良く、便利になっても、人間は、体験を望むように出来ているのです。

 




五感を通して様々な感情を感じながら、体験・経験を重ねる事で、言葉に魂が宿り、説得力を増します。

 

 



実感がないと、リアリティに欠けるのです。



 

10月は、


今まで、リモートで実際に会っていない人と、リアルに会ってみる事だったり、

 

 

不安や迷いがあったとしても、まずは、実際にやってみる事をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

今年の5月頃から、温めていた事に関しては、この10月~12月中旬にかけて、仕上げていく時期になります。

 

 

 

なんとなく、止まっていた事や、動き出せないでいた事に、本腰を入れて取り組み、2022年の締めに入ってください。

 

 

 

 

 

どんなにお金を持っていても、名声や、地位があっても、時間は誰にでも平等に刻々と流れていきます。

 

 

 

現在、日本は、国力が低迷し、経済は厳しい状況です。

 

 

 

コロナで停止していた、ここ数年を取り戻すには、時間もかかり、ましてや元に戻る事もなく。。。その歪や、しわ寄せは私達の日常を圧迫します。



先行きが不安定なので、心も後ろ向きになりますし。。。

 

 

焦りや、あきらめる気持ちも浮上するかもしれません。





それぞれ、様々な事情の中、生きていますが。。。

 

 

 

人は、自分では、どうにもできない事が起きた時や、子育てや介護など、他者に自分の時間を捧げるような時、一番、成長するのです。

 

 

 

このような時代だからこそ、

 


 

どんなに小さなことでも、やりたい事や出来る事、に対して喜びを持ち、時には、様々な体験を通して成長し、生きていく!!
 

 

 

 

美味しいものを食べた時の至福感。

好きなライブにいって、発散する高揚感。

上手に出来た時の達成感。

力を出し切った時の、やりきった感。

 

 

 

時に苦しく。時に悔しく思い。怒りが沸騰したり、悲しみに打ちひしがれたり、喪失感を感じたり、絶望したり、虚しさを感じ。。。何もやる気がしない時もある。。。



それも、これも、体験から感じている事。。。


それも、これも、人生の一コマであり、

その感情は、やってきては消え、また、やってくる。。。

 

 

そうやって、嫌な感覚も、感情も感じていくと、その内、何かが吹っ切れて、心が強くなり、器が大きくなります。



 

10月25日は、蠍座さそり座日蝕満月で、

ミラクルが起きやすい、不思議な日。

 

 

 

天は、私達を見ていて、

 

 

しっかり丁寧に生きていると、
ミラクルと言ったギフトがやってくるのかもしれませんよ。

 

 

 

・。・。★。・。・。★。・。・

 

 

 

10月の天体配置

 

 

 

10月2日 水星逆行終了、順行に戻る

 

・   9 日  冥王星 順行へ

・   10日  牡羊座満月

・   23日  土星 順行へ

・   25日  蠍座日蝕新月

・   28日  木星逆行 魚座入り

・   30日  火星逆行開始

 

 魚座 海王星 ・ 牡牛座 天王星 → 逆行中

 

 

 

・。・。★。・。・。★。・。・

 

 

 

10月10日 牡羊座満月

 

 

 

この満月は、9月26日の天秤座新月とASC(運の入り口)が同じなので、天秤座新月のテーマでもあった、

 

 

日常を丁寧に、優雅に過ごしていく事が大切になりますが。。。

 

 

天秤座の12ハウスの太陽とASCの度数が、バイオコンバスター(燃焼の道)という事で、溜め込んだものを、手放す時に来ています。

 

 

 

 

「溜め込んだもの」

 

 

 

何を溜め込んでいたのか??
それは、ひとそれぞれ違うと思うのですが。。。



ストレスになっている事や、頭で分かっていても、心が引っかかって、なかなか手放せないでいるものです。

 

 

 

会うたびに、話が合わないとか、愚痴の聞き役となってしまう古くから付き合っている友人であったり。。。

 

 


やめたくても、しがらみや忖度が生じて、なかなか、手放せない事かもしれません。

 

 

 

 

または、今までの自分の考え方、価値観という場合もあります。

 

 

 

今までの価値感が時代に合わない。と、認めてしまうと、今まで自分は何をやっていたのだろうか!と、無価値観に繋がってしまう場合がありますが、実は、そうではありません。

 

 

 

今までは、その考えで良かったし、その価値観があったから、やってこれたのです。

 

この経験と成果を得たからこそ、

 

 

 

次のステージの扉が開くのです。

 

 

 

まだ、経験した事の無い事を体験する為に、凝り固まった考えを手放して、新しい考えを受け入れるスペースを空けるという事は、むしろ素敵な事で。。。





けっして、今まで、頑張ってきた事が無駄ではないし、アイデンティティを壊す事ではないのです。

 

 

 

 

バイオコンバスターと言う度数から、手放すという事に痛みが生じたり、抵抗が出てくるので、普通であれば、手放すより、自分をごまかしながら、このまま抱えた方が楽かもしれない。。。と思っていた事だったりします。




手放す事がストレスになる場合は、自分のペースで時期を見た方が良いように思いますが。。。


 

 

 

遅かれ早かれ、我慢の限界が来た時に、手放す事になるのだと思います。

 

 

 


牡羊座満月では、4月1日(牡羊座新月)で始めた事が、ここで完結する事になり、

 

 

時は熟して、新しい流れが始まるのです。
 

 

 

環境や状況が変わったり、新しい仕事をスタートすると、そこで、出会ったり関わる人が変わってきます。

 

 

 

牡羊座満月は、終わりを含んだ、新しい始まり。

ここまで、頑張った自分を褒めたたえ、新しい出会いや、再び始まる、新天地への冒険に心躍らせてください。

 

 

 

 

 

10月25日 蠍座日蝕新月

 

 

 

日蝕は、部分日食で、ヨーロッパ、アフリカ北部、中東、インドなどで観測できますが、日本では見る事が出来ません。

 

 

 

 

観測できる地域は、大きく、蝕の影響を受けますが、今回、日本では見れないため、そう影響はないのですが、

 

 

 

全く、影響を受けないわけではないので、いつもの新月に比べるとパワフルになります。

 

 

蠍座日蝕新月図では、蠍座で、金星・月・太陽・水星の4天体が集合し重なる、ステリュウムです。

 

 

 

純粋に好きな事をやっていく!
 

 

 

それは、自己満足で、オタク的で、他者に分かってもらえなくても良い!!単純に、好きな事や興味のある事を追求し極めて行こう!!という所から、やがて、専門的なところまで、辿り着き、その道のプロとなるような、イメージがあります。

 

 

 

 

好きこそ物の上手なれ

 

 

 

「好きなことは上達しやすい」という意味で、 どんな物事でも、上手くなったり深く知ったりするためには、その物事に興味を持つことが大切と言われています。

 

 

何が好きなのか?何をやりたいのか?分からないと言う人も多い現代。。。




それは、「興味」から始まります。

 

 

 

 

興味を持つ事を、出来ないとか決めつけないで、蠍座新月を、きっかけに自分で調べたり、やってみると良いと思いますよ。

 

 

 

 

 

様々な事が動き出す10月
素敵な1ケ月をお過ごしください。




 

 

星 星に願いを込めて!! 

アリエス・F/HISADA





               おすましペガサスお知らせふんわりウイング

 

 

ふんわりリボン 毎月 第一木曜 13:30~14:00

 

776.fm dramacity RADIO wonderstorage  

 

安達祐子の木曜おにぎり お結びラジオ

出演中カラオケ

  


天使 星読み★オーラソーマ。。。

色々なテーマで

宇宙や自然の法則や引き寄せ原理。。。
心が癒される30分をお届けしていますウインク

 

 


乙女のトキメキ Hisada 集中占星術レッスンふんわり風船ハート

 各種コース

 

 随時開催中 !!

 

星 完全予約制  問い合わせ
下矢印
color-speakメール