2022年8月の星読み★ | Fumiyoの宇宙(そら)模様

Fumiyoの宇宙(そら)模様

アストロジー。色やアロマの情報や。。。
アンチエイジングなど。。。
心の美★インナービューティ~が現実を変える!!
Aura-Soma ♡ Color-speak
代表 Hisadaのブログです♪♫♪.

2022年8月の全体★星読み

 



 

8月は、


コロナが拡大していますが、経済活動は止めないまま、動いていく事になりそうです。



 

 

夏本番のこの時期は

 

 

毎年、7月26日~8月12日の期間、ライオンズゲートの扉が開くと言われていますね。

 

 

 

7月26日に開き始め、

8月8日に全開となり、

8月12日に閉まるようですが。





 

 

今年は

8月7日がライオンズゲートのピーク。


 

占星術的には、獅子座の支配星である太陽が、15度なのですが、2022年は、獅子座のルーラーである5ハウスでおきます。


 

いつもより、獅子座のパワーが強く、


自己表現や個性化のプロセスが、強調されます。


 

自分を通して、どんな体験したいのか??
その為に、何を選択し何を創造し、同じ志の同志と組むのか??

 

 

 

そんな問いかけが宇宙から投げかけられます。

 

 

 

 

しし座 ライオンズゲートとは。。。

宇宙と地球をつなぐ扉。

 

 

 

この扉が開き、地球に宇宙から高次元のエネルギーが降り注ぐことで意識の目覚めが強烈に加速すると言われています。




詳しくは、こちらを、ご覧ください。

下矢印


https://ameblo.jp/french77/entry-12615409175.html

 

 

また、8月は。。。



 

2020頃から2023年3月にかけての土星水瓶座滞在のプロセスにおいて、特に水瓶座の満月である8月12日が、気持ちを切り替える重要なポイント地点と言えます。

 

 

 


特に、水瓶座みずがめ座獅子座しし座の方は、

この影響が大きく働きますので意識してみてください。




 

・。・。★。・。・。★。・。・

 

 

8月の天体配置

 

 

・   4 日  乙女座に水星が移動

 

・   12日  水瓶座満月&金星の獅子座入り

 

・   20日  火星 牡牛座から双子座に移動

(2023年3月まで双子座に滞在)

 

 

・   29日  獅子座新月

 

 

 

牡羊座 木星 ・ 牡牛座 天皇星・ 山羊座 冥王星 ・ 水瓶座 土星 ・ 魚座 海王星


5天体逆行中


冥王星、海王星、天皇星の逆行は社会の流れに巻き込まれて自分の意思が弱くなるので、ご注意ください。



 

 

・。・。★。・。・。★。・。・

 

 

 

 

8月は、

 

 

 

7月29日、獅子座新月の創造的なエネルギーを受けて、

 

 

自分らしさとか、周囲の目を恐れないで、自己表現して行く事を後押しし、思っているだけではなく、実際に行動化していくような流れが起きてきます。


木星、土星の逆行の影響で。。。

 

 

 

過去に築いてきた関係性や、過去を振り返りながら、今に目を向けていくような流れで
 


人によっては、過去に置き去りにしてきた、夢に再び取り組みたいと思う人もいるでしょうし。。。

 

 


未解決な問題に直面したり、子供も頃を思い出し、過去を癒していくようなプロセスを歩む人もいると思います。


獅子座のこの季節は、

 


私達は自分の力を、出し切って生きているのでしょうか??
 

 

また、

 


持っている能力や天に与えられた才能を使っているのでしょうか??

 

 

 

そんな問いかけが頭をよぎります。


 

 

 

 

現在、

 

 

 

コロナの蔓延、ロシアとウクライナが戦争をしていて、地球の温暖化の問題もあり、様々なものが値上がりしていますが。。。

 



歴史を見ていくと、

 

 


戦争と疫病、災害と飢饉はセットで起きていて、占星術を学んでいると、一定のサイクルで同じような状況が、繰り返している事に気がつきます。



人間というのは、そうやって、生み出して、育てて、壊す事を繰り返すのですが、壊した後に、また、新しく作っていく事をするのです。



壊れていく事は、先が見えない不安もあるし、これから、どうなって行くのか?未来に希望を持てないような気がするかもしれませんが、、、



実は、こういう時こそ、人生の節目で、自分の底力が発揮されるチャンスなのです。

 



よく、「私、普通だから。。。」と耳にしますが、普通というのが、一番、難しく、

 

 

 


誰にだって個性があり、心の深い所で譲れない事やプライドを持っているし、なにかしらの伝えたい想いがあると思います。





成功する人や、アーティストは、独自の世界観があり、人と付き合うのが難しい側面を持っていますが、




自分の軸を持ちながら、自分の好きな事を徹底的にやっていくと。。。

 

 

 

周囲が理解し、マイナス面を、本人の個性として許し受け入れるようになって行きます。

 

 


嫌われる勇気がやがて、受け入れられる事に繋がる事を忘れないで。。。

 


 

自分の能力を出し惜しみしないで、しっかりと使う事を意識して過ごす1ケ月にしてください。
 





宝石紫  8月12日、水瓶座満月

この満月は、7月29日の獅子座新月とペアで

自分の能力を発揮する為に足固めをしていくような流れになります。




それは、今の時代や状況にあった、新しいやり方であり、まだ、経験していない事かもしれません。



新しい事を始めるには勇気が必要ですが、同時に、重荷を抱えていると、万全な体制でスタートすることができません。



この水瓶座満月では、




自分の存在価値や存在意義を固め、自己表現するステージの足固めをする為に、



不要なものを手放す事が必要で、それが何なのか?明確に見えてきます。




例えば、


 

仕事を変えると、自動的に環境や人間関係が変わります。

 

 

それと同じで、


新しい分野の事を始めるときには、その分野に関わっている人達との交流がスタートするのです。




 

新しい人間関係をスタートさせ、良き方向に向かうには、



自分が、覚悟を決め、古いやり方を手放し、新しい世界に飛び込む勇気が大切です。

 



 

それが出来れば、人生の流れが大きく変化していく事になり、



同時に、今の自分の力がどれだけあるのか?自身を試す事にも繋がって来るのです。

 



 

宝石紫8月20日、火星が双子座に入り、2023年3月まで滞在します。

 

 

フットワークの軽さが鍵で、今まで、遅かった歩みが一気に動き出します。



決定打にかけるため、まだ、お試し期間のような感じとなり、様々な問題を含みながら、新しいシステムが始まります。




仮想通貨やネットの世界の新しいビジネスのに当てはめ説明すると


 

何かと話題になっていても失敗を繰り返しながら、修正、見直しが行われながら安定する方向に向かって行く事になります。

 


ですから、

何かに取り組んだとしても、最初は、不安定で上がり下がりがありますので、ここで、あきらめないでくださいね。

改善しながら、取り組む事が成功の秘訣です。

 

 

 

 

 

宝石紫8月27日の乙女座新月は、

地の星座と風の星座のグランドトライインが起きます。

 

 

 

伝統や今までの習慣に、新しい風をもたらし、今の状況や時代に合わせて、調整し、新たな流れを起こしていくような新月です。



今まで、頭の中で思っていた事、口に出しても、なかなか着手できなかった事が、実際的に動き出すキッカケになりそうな出来事がおきたり、重い腰を上げるような気持ちの変化が起きたりします。
 

 

 

 

 

今をどうするか?


今、どう生きるか?




その為に、

 

 

 

新しい風を意識して起こしていくことが大切です。


自分の内に秘めたパワーを信頼し、目に見えないサポートを受けながら。。。

 

 

他の誰でもない、自分自身で引き出し、自分自身で未来を創り上げていく1ケ月。

 

 

 

それぞれにとって、良い分岐点となるような
素敵な1ケ月をお過ごしください。




 

 

 

おひつじ座 アリエス・F/HISADA


 

 

 

 

お知らせ義理チョコ

 

 

 

ふんわり風船ハート 毎月 第一木曜 13:30~14:00

札幌 コミュニィFM局 

 

776.fm dramacity RADIO wonderstorage

 

 

ベル 安達祐子の木曜 おにぎりお結びラジオ

出演中カラオケ






星読み★タロット・色彩学。。

色々なテーマで

宇宙や自然の法則や引き寄せ原理。。。
心が癒される30分をお届けしています

 

  

 


星空 Hisada 集中占星術レッスン

 各種コース

 

 随時開催中!!

 

星完全予約制 問い合わせ
下矢印
color-speakメール