2022年4月★星読み&4月1日●牡羊座●新月 | Fumiyoの宇宙(そら)模様

Fumiyoの宇宙(そら)模様

アストロジー。色やアロマの情報や。。。
アンチエイジングなど。。。
心の美★インナービューティ~が現実を変える!!
Aura-Soma ♡ Color-speak
代表 Hisadaのブログです♪♫♪.

2021年4月の全体★星読み★

4月1日●牡羊座新月おひつじ座

 

 

 

 

春の陽気に包まれ、気持ちも明るく

新しい1年のスタートとなる4月ですが。。。

 

 

 

スタートから、勢いづいて物事が動き出す気配はありません。

 

 

 

 

4月の始まりは、

 


1日、15:24頃、牡羊座 おひつじ座 8ハウスで、恒星キロン、水星、月、太陽が重なって新月が起きます。




 

具体的に、物事は進んでないとしても、10天体順行であり


牡羊座自体が、スタートダッシュを促す星座なので

 

 

 

 

牡羊座新月は、

 

この1年、どんな1年にしたいのか??

 

新しい目標を立てたり、自分の目標や、やりたい事、叶えたい夢を明確にし、



それを達成する!と、コミットメント「決断」し、プロフェス「宣誓」するのに、ピッタリな新月となります。





例えば、

 

 

この夢に向かってチャレンジする!!と、真剣にコミットメント、「決断」し

 

 

 

次は、大いなる意識に、誓うのです。

 

 

 


プロフェス「宣誓」とは、開催式での選手宣誓や、裁判開始前に宣誓するのと同じなので。。。

 

 

 


宣誓!!
私は、この夢を叶える為に、何があってもブレナイで全集中して取り組む事を誓います!!


みたいな。。。


 

 

 

エネルギーは、意図や意志についてきます。

 

 

 

ですから、



引き寄せや、具現化させたい事がある場合、まず、コミットメントとプロフェスする事が先にきます。

 

 

 

 

引き寄せ、願望達成の極意です。

 

 

 


これが、自分に自信がなかったり、勇気がないと、なかなか、出来なかったりするんですが。。。

 

 

 

 

今回の牡羊座新月は

恒星キロンや水星と重なっているので、
 

 

今の時点で、技術的に、ともなっていなかったり、夢を叶える為の取り組みや準備ができていなかったり。。。

 

 

自分のコンプレックスで自信が持てないとしても、大丈夫です



自分のコンプレックスがあるからこそ、共感を得る事ができたり。。。

 

 

やっていく、プロセスの中で、克服する道が開かれたり。。。

 

 

誰かがサポートしてくれたり。。。

 

 

 

 

自分の中で、強い決意さえあれば、物事が夢を叶える方向に動き出し、



やり続けていくプロセスの中で、自分の心に抱えていたトラウマや苦手意識が癒されてくるのです。




そもそも、天地創造の始まりは、神の意志ですから。。。

 

 

 

意志のない所には、何も生まれないし。。。





意志を持たないで、流されて生きていくと、環境や状況や他者に振り回されて、ジェットコースターのようにUP&Downが激しい人生となってしまいます。



上手くいかない事を、誰かの責任したとしても、好転しないし、夢は叶わないし、何にもならない。。。




牡羊座新月のパワーを活用し、ガツンと!!
1年の目標を立ててみてください。

 

 



4月は、

 

ホロスコープの東半球に集中し個人の意識にテーマがあたりつつも、

 

 

 

魚座 : 海王星・木星 ・ 6日  金星入り ・15日 火星入り

 

 

 

と、魚座的うお座な雰囲気に包まれます

 

 

 

愛や弱者救済に伴う、一人一人の想いが、集結し、経済や世論を動かしていく事になります。



 

何かを始める動機が、皆を喜ばせる為に。。。など、奉仕的な意味合いを含みます。

 




世の中が良くなるために、自分の力を尽くしていきたい!!とか
 

 

誰かの役に立ちたい!!とか



困っている人を助けたいとか

 

 

 

自分の周囲が良くなることが自分の喜びに繋がってきます。

 

 

 

 

 

話はかわりますが。



2022年は、

 

 

個人が力を持つ時代なので、会社や企業、事務所などから、飛び出して、起業したり、個人で色々活動する人が増えてくるのですが。。。

 

 

 

その場合、自己責任で、保護と安全などの守りの部分と、経理や事務、収入面などの、表に出てこない事に対しても、自分で管理しないといけません。

 

 

 

 

占星術で言うと、土星の力が、この部分をサポートします。

 

 

4月、現在は、水瓶座に土星がいるので、土星の力や影響力が、パワフルに働いている事になります。

 

 

 

 

水瓶座の土星は、



山羊座・土星をしっかりやらないと、マイナス点として自分の世界の中だけでで、固定観念を構築するようになるので、鎖国のような状態になりやすいのです。

 

 

ネット社会の中での、良い例が。。。

 

 

 

AIにより、自分の興味のある記事や、自分の考えが正しいと思う記事がピックアップされて、自分の携帯に流れてくるので、



情報が偏り、どんどん、その情報が正しいと思い込んでしまい、



違う意見や、違う視点から見た情報を、受け入れたり、取り入れる事が出来なくなってしまう事が、身近で起きています。




こうなると、
自分の考えは正しくて、OKで、
それ以外はNOになってしまいます。



洗脳は、解除が難しいのですが、洗脳を強めるのは、簡単なのです。


 

 

 

 

では、



山羊座の土星って、何??って事になると思います。

 

 

 

 

山羊座の土星は。。。


限界値、書類、契約、法律などがキーワード。

 

 

 

社会的な枠組み、ルール、規制を理解し、順序だてて、着実にしっかり、土台を組み立てる事をします。



また、自分の限界を理解することが、とても大切になります。


 


 

 

山羊座・土星を構築し、水瓶座、土星へと進んでいくと。

 



 

多少、何か、言われても精神的にも物質的にも、崩れないくらいの意志が育ち。

 


 

自分の個性を自由に発揮したり、言いたい事を言える環境が整い、相手の意見も尊重できるので、新しい事を取り入れ、進化していく事に抵抗がなくなります。

 

 

 



その流れに加え、4月は、魚座の海王星と木星のパワーがかなり強く。




山羊座の冥王星や牡牛座の天王星のパワーも重なって。。。



 

以前から、ちらっと、話してきましたが。。。

 

 

 

 

太陽、牡羊座は、もともと、忖度しない純粋さをもつので。。。



真実にスポットライトがあたり、





今まで、隠していた、闇の部分が浮上し、新しいやり方を通して、公に拡散する現象も起きています。

 

 


 

誰にだって秘密はあるし、バレたら恥ずかしい事だってあります。




土星が働いていれば、ハメを外すにしても、どこまでが安全なのか??人として、やってはダメな事や、節度や、限界値は分かるわけで。。。危険信号にブレーキをかける事ができます。

 

 


 

たとえ、秘密が暴露されたとしても、元をただせば、自業自得であり、自分で蒔いた種は自分で刈り取ると言うのが、宇宙の法則なのです。

 

 

 

 

 

魚座の海王星&木星の人間関係は、愛で繋がっていきます。

 

 

お金で繋がっている訳でもなく、



無償の愛を注ぎ。。。



自己犠牲を覚悟して、奉仕的であったり、サポートしていく気持ちが根にあるので、お互い、信頼関係で繋がっています。

 


 

相手に尽くすんですね。

 

 

ところが。。。

 

 

 

 

水の星座である魚座は

 

 

二極の側面があり、(2匹が違う方向に移行としている様子が星座になっている)相反する感情に矛盾が起きてくる為、
 

 

愛が憎しみに反転しやすいのです。

 

 

愛していたからこそ、よけい憎い。



信頼していたからこそ、裏切られ感じがして怒り爆発。

 

 

 

みたいな感じですね。


 


感情の部分での傷や痛み、不信感が発端となり、自分の想いや出来事を吐き出さない限り、収まりがつかない状況になるのですね。



 

 

それをネットで暴露した場合、発言や内容は、瞬く間に、拡散し社会に限界無く広がっていくので




話題の暴露系ユーチューバーは、



さまざまな想いを抱えて、それに伴い、色々な事が起き。



気持ち的に、どうにもならなくなり、



今、このような時期だったからこそ、出現した気がしています。

 

 



人間は、偽りの仮面に違和感を持つものです。



 

当然、自分が応援している人物が、共感し自身のエネルギーを注ぐだけの価値があるのか??本当の姿や真実を知りたい人は多く、

 

 

 

 

今は、外見の美しさだけではなく、人間性に共感する時代でもあるので、

 

 

 


こういう星の巡りの時に、こういう現象が起きてくる。。。という事に納得してしまいます。


 

 

 

暴露系ユーチューバーは、5月くらいまでは、拡散し放題となり、




火星や木星がお羊座に入る頃、暴露された当事者の動き含め、具体的な動きが起きてくるような気がしています。

 



 

暴露される方も、

暴露する方も、

どちらにも愛は感じないので、着地点が分かりにくく。。。



視聴者が飽きるまで

暴露劇場が展開されていくのかな。

と思います。



 


 

どんな世界に身を置いたとしても。

結局、人間的な性格の部分で、



自分の在りのままで生きていて、他者を尊重し、気遣いができ、軸を持っている人が、本物になっていくのだと思います。

 

 

 

 

 

魚座の海王星&木星は、エネルギーを正しく使うと

 


 

夢やビジョンを、制限なく広げるし、共鳴する人達を引き寄せるので、水瓶座の土星とセットで上手く使うと、アメリカンドリームを現実化させる事ができます。

 

 

 

 

タロットのフール「愚者」にも描かれていますが。。。




最初にやってくる直感って、自身の器のサイズより、とてつもなく大きいのです。

 

 

 

その直感がやってきた時、「これは最高!!」と気持ちが盛りあがるし、ワクワクするし、希望や自己存在を証明する手段に巡り合えたと。。。テンション上がります。



これは、これで、OK!で。。。




それを現実化する為の技術や手段、また、プロジェクトに関わってくる人間関係も広がってきます。

 

 

 

 

ただ、それだけでは、達成不可能です。。。

 

 

 

 

精神性や人間力、危機管理、リスクを背負って、成し遂げていく土星&火星&水星の力が働かないと。。。



絵にかいた餅。

ビックマウス。

 

 

 

となるわけです。

 

 

 

 

 

大きな夢を見る!!それは素敵な事です!!


それは、最終的に到達する事で。。。

 


その段階を、自分の器に対して、一段ずつ、しっかりと踏んでいく事が、自分らしく、幸せを感じながら成功していく秘訣となります。

 

 

 

突然、新星のように登場し、注目され、話題になったとしても、

 

 

 

 

その人は、そうなるだけの、積み重ねや身に着けているもの、突出しているものが必ずあり、




人が見ていない所で、葛藤し、継続していた事もあると思っています。




そのあたりの着実性は、必要不可欠であり、成功前のプロセスや、そのドラマに、共感したり、その人の魅力になったりします。


 

 

 

 

 

そして



4月12日

 

 

魚座の支配星である木星と海王星が、約166年ぶりに魚座で重なります。

 

 

 


166年前と言うと、1856年

 

 

 

日本では、
江戸末期(幕末)、徳川家定が将軍の時、ハリスが来日し、通商条約の締結を幕府に求めました。

 

 

 

 

その後、1858年に日米修好条約を結び。それから、安政の5ケ国条約にて、オランダ・ロシア・イギリス・フランスとも貿易が可能となりました。

 

 

 

 

他国との交易に対して、広く扉を開いたのが、海王星と木星が魚座で重なっていた時&この二つの天体が、極めて強い状況の時になります。
 

 

 


この条約は、日本にとって不利な内容を含み、後に改正される事となります。

 

 

 


 

なぜ?不利な内容なのに、条約を結んだのか??

 

 

 


この辺りの歴史が、



日本が今も、



海外との外交が下手である側面や、当時の政治の独断的在り方を物語っている気がします。

 

 

 

 

 

世界に目を向けてみると。。。

 

 

 

 

クリミア戦争、講和会議で「パリ条約」が締結されました。

 

 

 

 


クリミア戦争は、ホロスコープでは、魚座、海王星。牡牛座、天王星が入っていた1853年に、クリミア半島を舞台に繰り広げられた戦争です。

 



ロシアとオスマン帝国の間で、「黒海沿岸の支配権」をめぐって起きた戦争で、

 

 

 

当初はロシアとオスマン帝国のみの対立でしたが、オスマン帝国を支援するため、後に、フランスやイギリスなどの列強国が加わります。その結果、ヨーロッパ諸国を巻き込んだ、ロシア軍対連合軍の大規模戦争へと発展しました。

 

 

 

 

結果、ロシアは敗戦したため、パリ条約にて終結しました。

 

 

 

 

 

今、ロシアはウクライナと戦争していますが、166年前も同じ地域で戦争していたのですね。

 

 

 

 

何か、不思議なループと繋がりを感じました。

 

 

 

個人的に、時事通信や国際情勢に詳しくないのですが。。。

 

 


クリミア半島、現在は南ウクライナと、ロシアの歴史や背景は根が深い。。。

 

 

 

海王星と木星の重なった(コンジャクション)したのち、終戦したので、平和に向かって4月に何らかの進展があると良いな~と願っています。

 

 

 

 

 

4月15日には、



水瓶座で土星と火星が重なります。

 

 

 

これは、結構、パンチがあるので、だらだらとしていた事に、終止符が打たれ、良くも悪くも、なんらかの打撃で、目が覚めるような雰囲気があります。

 

 

 

 

 

幻想や、囚われていた事から目が覚めるとか。

慢性的な問題が解決する方向に向かうとか。。。

 

 

 

今回は、大きな天体のパワーに特化して、書いてしまいましたが。。。




新しい1年に向かっていく

スタートラインの4月!!

 

 


とても大切な1ケ月です。





それぞれにとって、

 


素晴らしコミットメント&

プロフェスができますように!!



心から願っています。

 

 

アリエス HISADA


 

 

 

 

ふんわり風船ハートお知らせおすましペガサス

 

 

 

宝石紫 毎月 第一木曜 13:30~14:00

札幌 コミュニィFM局 

 

776.fm dramacity RADIO wonderstorage

 

 

安達祐子の木曜 おにぎりお結びラジオ

に出演中カラオケ



星読み星色彩。。。

色々なテーマで

宇宙や自然の法則や引き寄せ原理。。。
心が癒される30分をお届けしています

 

 


星空 Hisada 集中占星術レッスン

 各種コース

 

 

 随時開催中

完全予約制 問い合わせ
下三角
color-speakメール