2018年 天秤座満月 | Fumiyoの宇宙(そら)模様

Fumiyoの宇宙(そら)模様

アストロジー。色やアロマの情報や。。。
アンチエイジングなど。。。
心の美★インナービューティ~が現実を変える!!
Aura-Soma ♡ Color-speak
代表 Hisadaのブログです♪♫♪.

2018年3月31日 21:36 天秤座てんびん座で満月が起きます。


西洋占星術は3月21日の春分の日からが新年度スタートとなるので、新年度、最初の満月。

3月は満月が2回あったので、ブルームーンですね。

 

満月は、月が満ちている状況なので、リセットする時です、それで、よく、浄化とか手放しとか言われますが。。。



今回の天秤座満月は、再生の意味が強く、大きな方向転換や、価値観が変わる!!
ですから、気持ちを切り替えて新しいスタートをする覚悟が必要です。

 


上昇宮(Asc)が、蠍座の最終度数なので、今まで、やってきたことは、実は完成されている。。。
ということになります。

蠍座のテーマは「変容」


 

惑星の動きを見てみると、
蠍座の支配星、冥王星と副支配星の火星は、現在、土星が滞在している、2ハウスの、山羊座にいます。


冥王星→人智を超えたエネルギーをもたらし、限界を突破する惑星

火星 →ドーパミン、モチベーション、力強く自ら行動する惑星。

土星 →社会的な秩序、規則、現実的に認知、定着させていく力を持つ惑星。


山羊座は、社会における個人の成長を完成させることを目指す星座です。


そして、2ハウスは、個人の才能や価値を表すハウスで、自分の持ち物をすべて出し切り、持っているエネルギーを使い、その対価として収入を得るので、「お金」のハウスとも言われています。



連想ゲームのように、これらの象徴の意味を組み合わせて、ストーリーを作るのが星読み★

 


魂の立てた、この世界で学ぶべき目標や自己設定に対しては、もう、次に移る準備ができているので、OK!! なんですが、現実的にガラッと変わるので、頭では、ついていけない事が起きてきます。


今は不安でいっぱいでも、準備が整うのを待っていたら、いったいいつになるのか??時間だけがダラダラ過ぎていくので、魂は待ちきれません。



 

理想とする自分の人生を実現させて収入を得る事って、山羊座にとっては、そんなに簡単なことではないのです。

 

なぜなら、理想が高すぎるし、社会の中の自分と言う空間認識を持っているので、スキルを磨き、知識を身に着けても、実際に仕事にするとか、力を発揮する事にGO!!を出せなくて、なかなか、現実で行動に移せない一面があり。。。



自分の取り組んできたことは、社会で必要なのか?と考えだすと、なおさら、踏み込めない事となります。

ところが、この満月は、それを突破します。


私たちの思考や心の準備のないまま、現実が、ガラッと変わります。

環境やシステムが変わると個人にも影響し、価値観を変えないと状況について行けなくなります。

考えるよりも、先に動くのです!!

山羊座にいる火星は、満月以降、土星のエネルギーを冥王星へと橋渡ししていきます。

自分の固定概念(土星)を壊す(冥王星)事を火星が働きかけるのです。



古い事を壊さないと、新しい事ができません。

壊すことは大切な事なのです。

 

今までの常識やルール、決めつた考え方を壊し、新しい考え方をしていく。

又は、その逆で、新しい事を始めるのに、古い事を壊していく。

 


情報番組をみていると、最近、個人と組織のぶつかり合いが、勃発していますが、今まで動かなかった山が動きます。

政治、芸能は、私たちの雛形で、私たちにも身近で、似たようなことが起きている又は起きることとなります。


個人としては、

束縛や支配から解放されたい!!

それには、古い体制ややり方を壊し、今までと違う概念と行動する勢いが必要です。

 

 

天秤座、満月は、金星にスポットが当たり、周りが何と言おうと、自分が好きな事を確立する。

好きな事や物に対して、確固たる信念や芯があると、それは、自分を通して、広がり、愛と希望に満ちた未来を切り開いていきます。

水星の逆行は、過去からのメッセージが届くこともあり、再会があったり、過去に手掛けていたことが再燃することもあります。

 

また、予定外の事がおきやすくなります。

 

でも、予定外の事が起きないと、行かない場所や出会えない人っていますよね。
予定外の事が起きたから、参加できたとか、避けられたトラブルも耳にします。

 

そんな予定外の出来事が、何か素敵な意味を持つ鍵だったりします。

 

 

さて、これから、色々と騒々しくなってくる宇宙(そら)模様。。。

5月には大きく世の中の価値観が変化する時でもあるので、まずは、自分の価値観を高め、自分の持ってる能力を最大限引き出し、使って行きましょう!!

 

 

愛を込めて義理チョコ!!
お月様月に願いを!!

 

 

札幌市豊平区中の島1条1丁目第15松井ビル1F
ピンク薔薇お花屋さんカフェコーヒー

ピンクドーナツ FIL BLANC マカロンにて

星読み鑑定スタート
詳細など、お気軽にお尋ねください




3月30日~4月8日  

北見に出張しますウインク
 

レッスン・鑑定・オーラソーマコンサルテーション

ご予約受け付けています

お気軽にお問い合わせください

 

 

 

4月14・15日

宮城県仙台市にあるオーラソーマ&アクセスバーズ&レムリアンヒーリングの

サロン・スクール・ヒーリングアトリエ

La Plume さんにてドキドキ

 

出張鑑定&占星術セミナー開催 

個人鑑定受付 について 
右矢印  https://ameblo.jp/la-plume-aurasoma/entry-12358093921.html
鑑定について       右矢印https://ameblo.jp/la-plume-aurasoma/entry-12364137622.html

ダウン 
問い合わせ

お近くの方、お気軽にお問い合わせください

 


 

宝石ブルー毎月 第一木曜 13:30~14:00

札幌 コミュニィFM局 radio T×T チョキ776.fm

安達祐子の木曜 おにぎりお結びラジオに出演していますカラオケ


星読み★オーラソーマ。。。

色々なテーマで、宇宙や自然の法則や引き寄せ原理。。。
心が癒される30分をお届けしていますので、良かったら聞いてくださいね。


 


ぽってり苺Hisada 集中占星術レッスン オーラソーマ各種コースふんわりウイング

 

レッスン カウンセリング 鑑定 随時開催中

完全予約制 問い合わせ 
下矢印
color-speak