こんばんわ星



ここ数日は、
絶賛キャーキャーの娘と
幼稚園行きたくない病の息子に
あと言うこと聞かない病?笑


少々悩まされていますが笑い泣き

14時にお迎え行くと寝起きで靴履くの全拒否で抱っこをせがみ大変だったし、さようならのごあいさつしなくていつも大変…チーン



育休中で良かったぁ〜と
しみじみ思って1日を過ごしていますお願い



昨日は幼稚園から帰って
同じクラスのご近所さん宅へ遊びに行くとご機嫌な息子にやり


5時に迎えに行き少しお邪魔して
ママ同士お話しに花が咲いちゃったのですが



そこで噂のPTAの話になり
最近私がPTAで酷い目にあった人のブログを読んでいたので、こんな酷い事あるんだね〜と話したら



それこの辺の話じゃないよね?笑


と。


え?滝汗
そのブログ主さん転勤族だけど
数年前の関東での話だから絶対違うけど



けど


似たようなやつ
うちの幼稚園でもあるんかーいポーンハッ
と衝撃ハッハッ



聞いてみると

数年前
会長と副会長に立候補した要の二人が車持ってない人で
この地域では車ないと結構大変


集まりのたびに他のママが送迎してあげてたけど、幼稚園から事故などあったら大変だから親同士の送迎はNGとなり、


軽い集まりは足が無い事を理由に来なくなり
いや、要の二人いないって迷惑じゃん


大きめの集まりは幼稚園で
バス送迎したらしいです


まぢですかー
どんだけVIPなんですかー
てかタクシー使うなり何とか出来るだろーアセアセ



そして
資料作りの担当の方が
なんとイラストレーター系のお仕事されていて


園の制服を着た可愛い子どものイラストを載せたお便りを作ったらしいのですが


ご近所ママからしたら
さすがプロといった出来栄えだったらしいのですが


その他の多数のママより、そのイラストに対して
指摘は内容じゃなくて


なんかハレンチじゃない?


と指摘を受け
イラストを変更してほしい旨が伝えられたと滝汗


べつにわかめちゃんみたいにパンツ出てたわけでもないし、スカートが短い?とかなんとかで
てかハレンチって


いやー
相手はプロですし
そこ叩くー?滝汗



と思ったら
根は深く、前年度より理由は分かりませんがバチバチしてたメンバー同士らしく



それを知らなかったご近所ママは
役員メンバーのLINEなどで大変な目にあったそうなゲッソリ


LINEのやりとりでイラストレーターママがブチ切れて、ここでは書けないような暴言を吐いたり、pcだから打つのが喋るように早くて、皆んなどこで入ればいいか困るほどで、それなのに何もアクション無いと「何も言わないって事は同じ意見でいいんですかね?爆弾ととばっちり受けたり
お迎えの時に「どっちの見方?」と問われたり


その後
そのイラストレーターママは委員を辞めると言い出し、園長の説得の甲斐なく、前代未聞の年度途中に書記が不在になったとアセアセ



いやー
まぢ恐ろしやPTAゲッソリ



ちなみに
ご近所ママは今年の役員決めに立候補して
来週集まりがあるらしーです

コロナなので、事前に用紙で希望募ってあり
「やるor誰もやる人がいなければやってもいい」の2択だった為、皆んな後者に◯付けた事が予測され、再度アプリで本当にやってもいい人を募った?そしてやる人だけ最後に集めて決まるようでした(憶測です)
私はアプリで「やらない」にしましたニヤニヤ


こーゆーのは年少のうちにやっといて
年長の一番大変な時にやらずに済ますという
流れがあると思うのですが


なんか今回踏み込めず
乳飲み子連れてやる気になれないし、最近ブログ見すぎてPTAに怯えてるし笑


しかしながら
ご近所ママがやるなら一緒に今年立候補すれば良かったなと今更思うのでした…笑い泣き
あとコロナで仕事少なそうだし


変な人いないといいな〜
今後が思いやられる〜


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


おまけ

スタバ大好きで
特にフラペチーノが大好きなのですが


マックカフェにも季節でフラペチーノみたいなもの(フラッペ)があると知ってからは
たまぁに飲んでいたんですが


一昨日飲んだのは

じじゃーん


プリンフラッペ〜プリン
サクランボ付きでさくらんぼ
下が固めのコーヒーゼリーコーヒー


軽く暑くてお腹も空いていたので
本当は桃を狙っていたのですが


完全に自分の口がこっちを求めていて
食べてみたら頼んで正解!!でしたデレデレ


これは普通のマックでは買えないし
マックカフェは店舗が少ないので
なんならスタバより貴重なお味ですが
甘党の人に食べてほしい〜と思いましたキラキラ
桃も絶対ウマイ



これで1日頑張れますグッ
あ〜また飲みたいよ〜