やぶ遅くに更新すみませんにやり




娘が起きるまで
あと少しだと思って



今のうちに
保存していたものを
更新しようと思いますアセアセ




最近、日中の娘は



朝から抱っこで少し寝て
置かれると5分たたず起きる



を繰り返してます笑い泣き




夜はおっぱいで寝かしつけたあと
3、4時間毎に夜中2回起きますが




その都度
ベビーベッドに置くと寝てくる
お利口さんなんですけどねーニヤニヤzzz



なので私も
夜一緒に寝て
お昼寝無しでやってます!




そんなこんなで
また更新があいちゃいそうで
忘れそうなので



出産レポ書いちゃおうと思います鉛筆




……………………………………………


12/15日AM
39週1日の健診で内診グリグリされる
(頭は押すと上に浮かぶ?ので
まだだね〜と言われる)



20時半頃
息子と寝る準備をしていて
前駆?陣痛?と思うような痛み始まる
(旦那出張の為、とりあえず息子と
ベッドへ行き寝かし付ける)



陣痛カウンターは5分だったり
10分だったり滝汗



寝れず寒くて足が冷えてきたので
足温めながら耐えるハッ



健診でまだだって言われたし
私に限ってすぐ産まれるなんて事
ないはずだギザギザ!って気持ちと



雪路の中
今日一度健診で病院まで
お義父さんに往復して貰ったので



夜中起こして送って貰って
まだですね〜って帰されたら困るチーン



そして
寒くて電話するのも億劫ニヤニヤアセアセ
(どんだけ〜笑)



なんて思いを巡らせて
5分きったり30分あいたり…



さすがにもう電話しなきゃマズイと
3時半すぎに電話電話



「経産婦さんだし来て下さい」
との言葉に


「やっぱり行った方がですよね?」
としぶる私
(電話しといて意味不明ですがニヤニヤ
寒くてもはや動きたく無い笑)



電話の助産師さんも
少し困ってたので
行く事にしました雪だるま



お義母さんを起こし
お義父さんに車頼んで貰い
息子を託し



4時過ぎに出発ー車ハッ
(荷物は車に積んだままにしていたので
ちょうど良かったです)




うっすら雪の積もる
早朝の雪道雪だるまアセアセ




さらに
病院まで45分の道のりで



自宅の山の麓から病院のある山の上
まで行く事になるけど




向かう所の道路は大丈夫だろうか
という点も心配でした
(それも渋った理由)




結果




この時間には融雪剤が撒かれ
無事スムーズに辿り着けました
(この時間まで粘った甲斐があった笑い泣き)



そして内診して
「5、6㌢開いてるので入院ですねー」
「経産婦だし早いと思いますよー」




キラキラキラキラキラキラ




粘った甲斐があった!!
(2度目)




もちろん
後から



「経産婦さんだし
次はもっとはやくきてね」



と言われました〜真顔タラー
(すでに陣痛痛くて
次は無いですけどと思いつつ…)



あと
「早いと思う」
との言葉に




やったーと喜びつつ




わたしに限ってそれは無いとも
思ったのですが




後にそれが的中するとは
予想もせず…チーン




とにかく
ここまでで言える事は




冬の出産は
余計な懸念が多くて



まずもって冷えは大敵炎
お勧めしない!!!!!!!!




という事ですねニヤニヤおいで




簡単に書こうと思ったのですが
出産の内容より
事前の葛藤が多くなってしまったので




出産レポ②に続きます…