久しぶりに雨が降りました。


昨日のお天気の合間に奥出雲、糸原記念館へ。


毎年春とこの時期に訪れます。


茶房15代の優子ちゃんに会いに。


いつもスワッグがお土産です。


今回はつると大山木がアクセント。


前のスワッグも大事に飾ってもらってます。


みなさん写真撮影スポットにされるそう


嬉しいですね。


時計と板壁、お洒落に映えますよね。


特等席にスワッグも嬉しそうです。


奥出雲はVIVANTのロケ地で、


盛り上がってます。


今月末にはロケ地ツアーが開催される


そうです。


新そばと素晴らしい紅葉シーズンも間近。


今年はより賑やかになりそうです。


いつ来てもゆったりと迎えてくれる


癒しの元気をもらう場所です。


みなさんもお出かけ下さいね。


今年もクリスマスの針葉樹は糸原の杜から


届く予定です。


お楽しみにしていて下さいね。


最後の写真は里山の草花


カエデドコロ


山の花は不思議、控えめ


それが愛おしいです。