空き缶で花を飾る | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ

 

ワインとチーズとフランス料理-花

 


今日は、スゴイ雪雪だるま雪だるま雪の結晶

 

私は、今朝は朝が早かったので、小降りの雨で、セーフでしたドキドキ

 

 

でも、生徒さんは、何人かいらっしゃれない方がいて、

 

大変そうです。。。

 

そして、今、待ち時間を使ってブログを書いています♪

 

 

都会は、交通マヒとか、いろいろ心配ですよね。

 

今日は通勤の方が少ないから、まだよかったのでしょうか・・・

 

 

さて、

 

 

新年早々のガレット・デ・ロワのパーティーから、

もう1週間以上たっていますが

 

その時に飾ったお花が、

 

いまだに元気に咲いています!!

 

 

お花が長持ちするのが、この寒い季節のいいところですドキドキ

 

 

 

 

上の写真は、

 

 

その時のお花を再利用して、

違うアレンジメントを作ったものです♪

 

この季節には、ちょっと寒そうなアレンジですけど汗

 

 

 

クッキーの空き缶と、ジャムの空き瓶を利用していますチョキ

 

 

 

 

ガレット・デ・ロワのパーティーの当日は

 

 

シャンパンが入っていた箱ビックリマークを利用しました にひひ

 

 

空き缶、空き箱をみると

 

 

何かに使いたくなって、捨てれないワタシです・・・(*゚ー゚*)

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)