モンブラン | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ

 

ワインとチーズとフランス料理-モンブラン

 


中目黒の駅前にあるエコールクリオロ。

毎朝、とてもそそられていました・・・汗

 

 

そして、

 

 

とうとう昨日は誘惑に負けて・・・(;^ω^A

 

 

じゃ~んアップ

 

 

 

 

 

10月21日まで、モンブラン・フェアをやっているみたいです。

 

 

 

 

手前から、右回りに、

 

 

キャラメル・モンブランモンブラン

 

パンプキン・モンブランモンブランのプリン☆☆

モンブラン・ジャポネモンブラン

モンブランモンブラン

 

グッド!イエーイ

 

 

 

私のお気に入りは、

 

 

モンブラン・ジャポネモンブランのプリン☆☆

 

中には、和栗と、抹茶クリームと、抹茶生地がはいってました。

 

美味ドキドキ

 

 

ここで、私の思い出のモンブラン・・・たちをご紹介 ( ´艸`)

 

 

 

 

1一番

 

 

 

ルミエールアキの、フランス料理教室で、

 

デザートで、モンブランを作った ことがありました☆

 

モンブランは、

 

ケーキ屋さんで食べるもの!って思っていたので、

 

手間はかかりましたが、感動しましたっけ音譜

 

 

 

2一番

 

 

 

サラリーマン時代・・・

 

 

ランチのデザートで、和栗のモンブランモンブラン

 

 

に、はまっていた時がありました・・・

 

 

仕事ばっかりのあの日々が、蘇ります。

 

 

 

3一番

 

 

 

フランスの、モンブランに登ったとき(←正確に言えば登ってはいませんが)、

 

耳がキーーーーンとした・・・・

ケーキとは関係のない思い出もあります汗

 

( ´艸`)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)