パリのお土産 | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ

 

ワインとチーズとフランス料理-おみやげ

 


フランスに旅行に行かれた方からの

お土産プレゼントです~音譜

 

 

ワインボトルに栓をするもの(←もしかして、名前ありましたっけ?)

 

 

 

 

すごく気に入ってます笑ピース

 

 

 

 

私は、非常にめんどくさがりなので、(←飲んだ後は特に♪)

 

 

飲みかけのデイリーワインは、コルクで栓をしていました。

 

 

ちなみに・・・

 

 

贅沢ワインのときは、ちゃんと空気を抜いて栓をしてます。

あ、その前に、贅沢ワインは一度に全部飲んじゃいますけど。。。

 

 

このお土産、

 

 

栓をするのが簡単だし、カワイイドキドキ

 

 

小さくてかさばらないから、お土産にもいいですね。

 

 

私も、今度パリに行く時は、

ワイングッズの掘り出し物を見つけてみよう♪っと。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)