お花見ワインパーティー | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ

ワインとチーズとフランス料理-お花見ワインパーティー

今年のお花見ワインパーティーでは、

ロゼ・シャンパーニュシャンパン、ロゼ・ワイン乾杯、白カビチーズ音符



いろいろなニュアンスのピンク色のワインが

ずらーっと並んだら、とっても嬉しくなりましたラブラブ



まず、甘~くて飲みやすい、女子に人気の

甘口ロゼワイン乾杯

う~ん、こういうワインは、

おつまみなしでも、サラサラ飲めてしまう・・・・(←意外と危険目



そして、

有名シャンパンメーカーの、ロゼシャンパーニュを2種sao☆

気品あふれるピンク乾杯 vs 野性的なピンクシャンパン はーと


はい!どちらも、幸せな気分にさせてくれる貫録のお味ドキドキ


ロゼ・シャンパーニュって、

色・香り・味わい・そして雰囲気ドキドキ、特別感にあふれていますよね(・∀・)

・・・・もしかすると、すっかり、メーカーの策略にひっかっかってる?



それから、

今、注目されている造り手の、ロゼワインを2種sao☆

お食事にもぴったりな、しっかり目のロゼ。


赤ワインほど重すぎず、白ワインほど軽すぎず、

華やかな香りも楽しめ、

美しい色合いで、雰囲気も盛り上げてくれる。。。。イイドキドキ


 (●´ω`●)ゞ


私は、①と④が好みです。②もいいですね。⑤も!③もTPOによっては大好き。

って、結局、すべてです・・・。

(ご参加してない皆さま、わかりませんよね。スミマセン)



チーズに関しては、次のブログでご紹介します(←ひきのばします!)


ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)