NHKラジオフランス語会話 | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-NHK

おはようございますヾ(@^▽^@)ノ

昨日はNHKラジオフランス語講座のテキストの発売日♪(←のはず・・)


4月からは、新しい講座ベルが始まります。

テキストの表紙も、ブルーになって、なんだか新鮮。



現在開講中の清岡智比古先生の講座は、

めちゃくちゃ、面白いにひひので、

もうすぐ終わっちゃうのは、すごく残念。



・・・とはいいつつ、

やっぱり、新しいテキストを手にすると、ワクワクしてきますドキドキ


新入学1年生♪みたい。。。



テレビの講座は、見てないのですが、

ついつい一緒に買ってしまいました(//・_・//)



実は・・・英語も含め、

ラジオ講座をちゃんと聞いたのは、今回が生まれてはじめてクラッカーヽ(゚◇゚ )ノ


英会話や、ビジネス英会話などを、

何度もトライしてみたことはあるのですが・・・・

3日以上、続いたことはなく・・叫び汗


私には、ラジオで、毎日コツコツは、絶対に無理ビックリマークビックリマーク

と思ってました



でも、“仕事”だと思うと、聞けちゃうんですね~合格 ←自分でもビックリ!


フランス語をはじめて学ぶ人が、

どんな気持ちなのか・・・ひらめき電球

どんなことに疑問をもつのか・・・ひらめき電球


毎朝、初心に戻り、リセットしてから一日をスタートさせてますドキドキ

ちょっとした“朝礼”みたいなものですね( ´艸`)


おかげで、早朝から仕事モード全開です


あ~、本当に新しいテキストって、大好きニコニコ



今日も、素敵な一日になりますようにアーメンドキドキ




ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)