パリのお気に入りスポット | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-チュイルリー公園

パリに行ったら、必ず立ち寄る公園

チュイルリー公園キラキラキラキラです


ここには、

モネの「睡蓮」が、壁の全面に展示されている

オランジュリー美術館キラキラキラキラもあります。


「睡蓮」の絵に、ぐるっと囲まれていると、心が落ち着きます。



そして、

チュイルリー公園をぬけると、

ルーブル美術館キラキラキラキラもあります。。。



セーヌ川をはさんだ向かい側には、

オルセー美術館キラキラキラキラビックリマーク


鉄道の駅を、そのまま美術館にしてしいまったのは有名な話。


印象派が大好きな私には、

美術書でおなじみの絵画が、あちこちに飾ってあるので、

いつも大興奮してしまいます。

何度、訪れても、ドキドキ、ワクワクの美術館です。



パリは、東京に比べると、とても手頃な大きさひらめきなるほど

私は、たいてい、この大好きなチュイルリー公園を基点に行動しています。



ルーブル美術館と反対の方角は

コンコルド広場キラキラキラキラ

そして、まっすぐにシャンゼリゼ大通りキラキラキラキラ☆がのびています。


ちょっとばかり距離がありますが、

シャンゼリゼ大通りを、どんどん歩いていけば、凱旋門キラキラキラキラ



来月のフランスフランスの旅が、本当に楽しみです о(ж>▽<)y ☆



読者登録してね

ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら

↓              ↓           ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ フランス料理(レシピ)へ にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

キラハート ハート キラハート キラハートキラハート   にほんブログ村 にほんブログ村


チーズコンテ・チーズセミナー&パーティー キラキラ☆

フランス旅のフランス語会話(単発レッスン)
エッフェル塔ルミエールアキのホームページ エッフェル塔

フランスフランス語会話教室 フランス

エッフェル塔フランス料理講座 seisei

フランスワイン&チーズ講座 ワインチーズ フランス