コンテ・チーズセミナー&パーティー | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-モンベリヤード牛

おうし座です・・・・



びっくりしましたかはてなマーク

これは、モンベリアード牛という種類。


写真提供:コンテチーズ生産者協会www.comte.jp



この牛のミルクを使って作っているのが・・・コンテチーズビックリマーク




たびたび速報だけお知らせさせていただいた

チーズの会の詳細が決まりましたヾ(@^▽^@)ノ



今回は、コンテチーズがテーマですキラキラ


チーズプロフェッショナル協会と

コンテチーズ生産者協会とのコラボレーションニコニコ



私が、ただのチーズ好きから

チーズプロフェッショナルへの転機となったチーズが

まさにコンテクラッカー


フランスでは、とても有名なチーズで、

生産量も一番多いチーズ



なのに、日本ではまだまだ知名度がないあせる

まっ、チーズの文化自体が根付いてませんからね~あせる



でも、

こんな美味しいチーズを知らないなんて、もったいない!!



・・・ということで、コンテのチーズセミナーを開催しますハート



是非是非、遊びにきてくださいね♪



キラキラコンテ・チーズセミナー&パーティーキラキラ

8月27日(土)15時~17時

詳細は、

http://www.lumiereaki.com/courses/event/



ルミエールアキの久しぶりのチーズの会です。

どうぞ宜しくお願いいたしますaya


読者登録してね



ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)