ボルドーって意外に・・・ | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-ボルドー



3月のルミエールアキのテーマは、

南仏プロヴァンス!じゃなくて、(←これは先月のテーマでした)

ボルドー



ボルドーって言えば、やっぱり、ワインワイン



でも、ボルドー市内は、

思いがけず重厚な建物顔が多くて



ワインに関係なしで、

ボルドー市内を、歩いているだけでも、面白い旗



ボルドーは、大西洋に近い港町。



そして、この地域は、12世紀に、なんと、なんと・・・

イギリス領だったことがあります叫び



それで、イギリスを介して、

ボルドーのワインが、世界的に有名になったとのことなんです。



ワイン貿易ワインのおかげで、

18世紀には、ボルドーはかなり栄えていたそうですよ。




それで、現在でも、その当時の重厚な建物が残っているらしいです。



ボルドーに行くことがあれば、

もちろんワインシャトーを巡るのも楽しいですが、

市内散策も忘れないでくださいね('-^*)/




読者登録してね

ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら

↓              ↓           ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ フランス料理(レシピ)へ にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

キラハート ハート キラハート キラハートキラハート にほんブログ村 にほんブログ村
エッフェル塔ルミエールアキのホームページ エッフェル塔

フランスフランス語会話教室 フランス

エッフェル塔フランス料理講座 seisei

フランスワイン&チーズ講座 ワインチーズ フランス