こんな牛もいます | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-牛さん


なんだか今日のツボにはまってしまったのが、

この写真アップ




今月、ルミエールアキ中目黒サロンにお越しいただいた方は、

ご覧になったかもしれませんね




お料理教室でさえ、パソコンをテーブルに設置して、

しつこく、しつこく、

サヴォワ地方の写真のスライドショーをさせていただきましたo(^▽^)o



サヴォワ地方の雰囲気をわかっていただきたくて♪




デジタルフォトフレームもあるんですけれど、

17インチワイドのパソコン画面でお見せしたくって( ´艸`)



(このノートパソコン、大き過ぎなんですあせるこんな時にしか役立たない?)




チーズは、製品。

牛さん、山羊さん、羊さん、などなどのミルクから作られます!



たとえば牛のミルクを使って作るチーズ



そう簡単に言っても、



どの種類の牛って、ちゃ~んと指定があるんですよ。




日本で「牛」の絵を描くと、牛さん とか、 牛 とか、うし とか・・・


たいてい、皆、同じ種類の牛の絵を描きますよね。




でも、フランスには、いろんな種類の牛さんがいるんですよ ヾ(@^▽^@)ノ




あっ、いらないマメ知識でしたかはてなマーク



ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)