総合病院の外来で働いていた頃、持病のことだけじゃなく、色々な雑談をしながら患者さんの人となりを掴んでいました。

ある時、
医師の診察が終わった70代くらいの女性の患者さんの次回の検査スケジュールをお伺いしていると、「私ダリア園やってるの。遊びにきてね。」
と、この時期になると、誘いの言葉を思い出し、
タイミングが良かったので、7年越しに訪れました。

記憶に残っていないかもしれないけど、
元気だったらいいなあ〜
どうしてるかな〜
楽しみだな〜
訪ねると、思うように足を運べないけれど、ゆっくりと、お日様のような笑顔と穏やかな挨拶で出迎えてくれました。
ダリアの花は好みではないけれど、70代女性の人柄が大好きです。
私自身、いいなあと引き寄せられてしまうのは、物とかではなく、人の魅力だと改めて実感しました。


元々ダリアのお花が大好きだったこと、
ご主人の定年退職後、ダリア園をやってみないかの提案がスタートのきっかけとなったこと、
夫婦で経営は簡単じゃないと思うけど、たまたま、好きなことや得意なことが違って役割分担できたから上手くいってるのかもしれない、
なんだかんだで15年くらいかな〜と、
本当に嬉しそうで、楽しそうにこれまでのストーリーをお話しして下さいました。

元気で幸せそうで良かった♡
豊かさと出会いに感謝♡