みなさま、こんにちはキラキラ

チーズくんの父ちゃんでございますデレデレ
 
前回の記事は『ブラック企業も珍しく三連休』でしたが、その後も孫ちゃん達が7/6(土曜日)〜7/8(月曜日)までの二連泊したため釣りに行けませんでした🎣
 
最も強風や豪雨で釣りどころでは有りませんでしたけどねゲッソリ
 

  M1号様もM2号様もじぃじの手から離れてしまった😭

最近は孫ちゃん達が遊びに来ても私の出番が殆ど無くなってしまいました・・・

 

BBQをしても食べるだけ食べたら、部屋に戻ってゲーム再開です🎮

 

私はBBQの道具を片付ければ、また暇人に逆戻りですよ😭

【浜で拾ってきた甲イカ🦑の骨を餌付けの滑り止めに使うんですが、今回はヤスリを使ってみました】

 

日曜日は、弥彦のお団子屋さんの前で

『はい!ポーズ😁】

【ミコぴょんというキャラだそうです】

 

紫いも🍠、レモン🍋、キャラメル、ごま、ずんだ、チョコ、もも🍑、ミルク🍼八種類の餡子のお団子です🍡

 

『夕ご飯は、タコ焼き🐙パーティーよ😘】

 

風呂から上がれば、やっと私の出番です❗️

【ドライヤーとクルクルドライヤーを併用しながらサラサラヘアーに仕立てますよ😄】

 

  7/9(火曜日)は⁉️

朝から雨模様です😭

掃除、洗濯、ゴミ出し🗑️といつものミッションを終えてプランター野菜の収穫をしました🍆

【シシトウにナス】

 

【小玉トマト🍅】

 

【ぐるぐる胡瓜🥒】

 

そして何となく空を見上げると

 

『何だか行けそうな気がする😆』

 

着いたところは、寺泊漁港です。

だ〜れもいない代わりにゴミだけは沢山浮遊しています😭

 

雨合羽を着込んで『遠投浮き釣り】しますが、ピクリともしません。

 

途中は略してっと

下矢印

浮きを外してヘチ狙いの『ぶっ込み釣り』で豆アジと小イワシを何とかゲットしました🎣

 

そして正午近くになると爆風になって来た為

『カエル🐸』

 

家に帰ってからは夕飯の準備です❗️

 

揚がった豆アジは、一番最初にチーズくんのお口に入ります🐶

 

『もっと頂戴よ🥺』

【豆アジが、お肉🍖に化けましたか⁉️】

 

『南蛮漬け出来たよ〜‼️』

 

『ナス🍆とシシトウのニンニク肉炒め出来たよ〜‼️】

 

  7/10(水曜日)は⁉️

今日もまた晴れ間を狙い、寺泊漁港にやって来ました🚕

 

10時からの開始となりましたが、たまに釣れるのは小サバだけで持ち帰りは

ゼ〜ロ〜😭

 

帰りは前も見えない程の豪雨に見舞われました😓

【早めに撤収して良かったです】

 

 

チーズくん、沢山釣れたらまたあげるからねちゅー

 

【追記】

孫ちゃん達は、これから益々大人びて来て私の手からどんどんと離れて行く事でしょうが、これを成長と捉えて見守るしかないんでしょうね😂

 

そして逆にチーズくんは、歳を重ねるに連れ益々と手がかかるようになるんでしょう😆

 

今日も雨、明日は晴れるかな⁉️