みなさま、こんばんはキラキラ

チーズくんの父ちゃんでございますデレデレ 
 
退職してから毎日が日曜日なんですが、暇のようで暇じゃ無かったりするんですよ❗️
 
それでは早速ですが、今まで溜め込んでいた分を端折りながら報告いたします😆
 

  6/16(日曜日)は、柳の下のドジョウを狙って越前浜へ🎣

前日釣れたドスコイを狙って柳の下『越前浜』にやって来ましたが、ピン兄さんの大歓迎に会い良型は一匹だけでした😓

【6時半〜8時半の釣果です】

 

  6/17(月曜日)は、寺泊北浜に入りました🎣

kisu-sukiさんと6時半待ち合わせで寺泊北浜に入りましたが、波🌊の高さも濁りも半端ないです😓

 

kisu-sukiさんは、とりあえず投げてみるとの事で

【アッシは、指を咥えてただ見てるだけ〜目

 

k氏『当たり🎯がありました❗️』
私 『何色ですか❓』
k氏『2色です❗️』
私 『決まりですね❗️』
k氏『そうですね😭』 
 
と言う事で、目出たく河豚くんが釣れたところで移動を決意しますダッシュ

 

やって来たのは、いつもながらの越前浜です❗️

【波🌊も少しは低いし、濁りもまずまずですね】

 

こちらでの第一投目は7時半どなりましたが、kisu-sukiさんは、いきなりドスコイ釣ってます😆

 

私も負けじと、ホーレ❗️

 

ホレ❗️ホレ‼️

 

【7時半〜10時までの釣果です】

 

  6/19(水曜日)は、退職者三兄弟でマニアックな浜へ🎣

『長男W氏は75歳で下越代表、次男の私は66歳で中越代表、三男のK氏は65歳で上越代表と言う事で久しぶりに釣りバカ退職者全員集合となりました😆

【大好きだったマニアックな浜は、海中に沈み込み無くなった為こんなところでまで歩きました】

 

投げ辛い中でも何とかこれだけゲット出来ました😁

【K氏なんて、22㎝のドスコイ上げるしネ】

 

そして皆さまからは、こんな素敵なプレゼントを頂きました❗️

【ホントにありがとうございました。またご一緒して下さいネ😊】

 

  6/20(木曜日)は、寺泊中央海岸

今年絶不調の寺泊ですが、波も濁りも無いしいい感じでしょ❗️

【9時から始めましたが、ゴミが絡んで釣りにならないため僅か3投で撤収しました😭】

 

釣れない時は帰ってから家の事をしないとネ‼️

 

裏庭のコンクリートに亀裂が入ったり、排水パイプが露出しているのが気になっていたんです😓

 

釣りの帰り道でホームセンターに立ち寄り『砂利』を購入しましたが、20kgは『じじぃ』には優しくないですね😭

 

何でも売ってるから、大助かりです❗️

 

は〜い、出来上がり〜😚

 

  6/21(金曜日)は、義理ドス🐟

今日はガチンコ勝負で越前浜にて5時半開始です❗️

 

早速、ホーレ❗️ホレ❗️ホレ❗️と言いたいところですが、みんなピン兄さんです😓

 

ピンさんと戯れながらの2時間後に、『ガッツーン』と当たり🎯が入りこんな子が釣れました😆

 

チーズくん、どう思います⁉️

 

ま〜ギリギリで微妙な所だけど、父ちゃんにはいつもオヤツ🍪を貰ったりしている義理があるからネ爆笑

義理ドス』

って事にしてやるよ口笛

 

 

持ち帰ると、やっぱり縮んだような気がするな〜😅

 

  天丼を作ります🍚

①紫蘇の葉っぱ🌱を収穫します。

 

②シシトウを収穫します。

 

③シシトウを半分に割ります。

 

④味噌を入れます。

 

⑤紫蘇を巻き巻きして爪楊枝に刺します。

 

【キス天に、シシトウ紫蘇巻き】

 

【竹輪に、帆立に、茄子🍆】

 
天丼、出来上がりました😋

 

お刺身も、出来上がりました😆

 

  6/22(土曜日)も越前浜へ🎣

第一投目は9時丁度となりました。

果たして、こんな時間帯でも良型が釣れるのか⁉️

【kisu-sukiさんは、柏崎で調査との事】

やっぱりピン兄さんだけで10時過ぎには当たり🎯が全く無くなりましたので早々と撤収いたしました😭

【お持ち帰りは鉤を飲み込んだ2匹だけでした】

 

こんな風に暇人は暇人なりに毎日を楽しんでますよ〜🤪