ちょっと待った〜!? | フレブルと父ちゃんのキス釣り日記

フレブルと父ちゃんのキス釣り日記

フレンチブルドッグのチーズくんと、キス釣りだーい好きなヘッポコ父ちゃんとの会話を綴った日記です。 みなさま、よろしくお願いいたします。

みなさま、こんばんはキラキラ

チーズくんの父ちゃんでございますちゅー

 

ここ最近も『ドスコイ』追い求め右往左往しておりますが、中々釣れないのですよ😭

 

⚠️因みに『ドスコイ】とは、20㎝以上のドデカいキスを称してこのように呼んでいます🐟

 

  6/3(月曜日)は、寺泊の北浜に入りました

車を止めてからかなりの距離をテクテクと歩くとこんな浜に出ます🚶

 

【波🌊は穏やかだし、濁りもそうはキツくないから期待大ですね😁】

 

第一投目は、6時ジャストです🎣

4色に入ったところで、ガツーンと当たりが入りいきなりの良型が釣れました😁

 

【仕掛けがグチャグチャに絡んだ挙げ句、その後は全く当たりが有りません😭】

 

北浜を8時に見切りをつけ間瀬の小浜に移動しポツリポツリと拾います。

 

そして何とかツ抜け達成〜😆

 

ですが、最大が18.5㎝でまたもや『ドスコイ』ならずでした😭

 

  6/5(水曜日)は、新規開拓に行きました

何処に行っても爆釣のイメージが沸かないのでシーサイドラインをあちこちと眺め、こんな所を発見しました目

 

【角田浜の北端で見るからに良さげだったけど、パーフェクトボウズを喰らいましたよ😭】

 

 

  6/6(木曜日)は、遠征しました

 

近場では、何処もかしこも釣れないため柏崎方面へと遠征しました🚕

 

結構と人気がある浜みたいで平日にも関わらず釣り人が沢山おられ入るスペースも無いようなのでテトラポット手前をチョイ投げすると、いつものようにピン兄さんと海藻の2連です😭

 

その後もピン兄さんの歓迎が続いたため😓大きく左側に移動しました🚶

 

そしたら、2色以内での好感触😘

 

ほ〜れ❗️これでどうじゃい⁉️

 

『ドスコイ』に行事の軍配が上がりました‼️

 

 がっ❗️
 
『ちょっと待った〜‼️】
 
と、赤房下審判委員のチーズくんから物言いがつきました😓

image

 

土俵上では、審判団が集まり協議をしております。

 

審判長より、説明が入ります!

 

『只今の協議についてご説明いたします】

 

『行事軍配は、ドスコイに上がりましたが2mm足りないと言う事で・・・ 

 

行事差し違えと致します‼️

 

『やっぱりね😆』

image

 

もしかしてだけど〜

少し縮んだんじゃないの〜😭

 

でも久しぶりに楽しめました😁

 

4色や3色でも釣れましたが、良型は全部2色以内でした🐟

 

帰り際に、『石地わさび園】に立ち寄って〜🚕

 

『山葵』と『わさび柿の種』を買いました😁

 

今年初のキスのお刺身となりました〜🥰

 

 

ドスコイは、いつになるのやら⁉️