みなさま、こんばんは!

チーズくんの父ちゃんでございます😁

 

昨日5/13(月曜日)は、雨模様に加え気温もぐっと下がってしまい釣りどころではありませんでした😭

 

そして祭りの合同練習も始まり、孫ちゃん達も踊り頑張っているし、若連中も気合いが入っているしで私の気持ちいよいよ盛り上がってきました‼️

 

 

よーし、今年もやっちゃるぞ〜😁

 

  天気も回復すれば

今日の野積浜の波予報は、最大0.3mで風も北西微風となってましたのでチョイ本気モードで坂道を歩きました🚶

 

『えっ‼️』

これが、0.3mか〜い⁉️

北風も半端ないじゃないのさ🌪️

 

仕掛けは今年初の鉤5号にしました。

【ここまでは7号だったんですが、食いが浅かったためです】

 

第一投目は9時となり、4.5色くらいからサビキ始めると4色入ったところで明確な当たり🎯あり〜〜😍

 

グツッグッと引きも最高❗️

 

上がって来たのは、ドスコイに1㎝足りない19㎝のキスくんでした🐟

【写真撮ろうとしたら、唇がかりでポロッでした😅】

 

最先は良かったけど、2時間で4匹のみで・・・

 

形も小さいです😭

 

浜移動を考えトボトボと歩いていると

下矢印

大量の片口イワシが打ち上がってきました目

【これも今年初の光景でした】

 

その後は、車にて浜の中央まで移動し昼過ぎまで粘りましたが厳しかったです😓

【3連もあったけど、ピン兄さんだったりで】

 

寂しい集合写真です😭

 
さ〜て、明日はどこに行こうかな😁
 
今日はこれからまた祭りの練習がありますのでコメント欄は閉じさせて頂きますが、また宜しくお願いしますネ〜😃