みなさま、こんにちは!

チーズくんの父ちゃんでございますデレデレ

 

いや~っ、昨日(4/15)はビックラこきましたよ~・・・

隣町の『三条市』で32.5℃を観測したとかで、日本一暑かったらしいです🥵

 

うんっ?

チーズくんも早速夏バテですか?

それとも何か悩み事でもあるの?

 

実は、最近困っている事があってね。。。
 
ふむふむ、何でしょうか?
 
『こんなに毛が抜けちゃって、父ちゃんの頭みたいになったらどうしようなんて真剣に悩んでいるのよねガーン
 
『あなたは、まだ若いから生え変わりがあるでしょうが、私だったら致命的ですね😭』
 
薄いと言えば私の頭は勿論ですけど、今年の『寺泊漁港』も私に負けず劣らず魚影が薄いですよ〜あせる

 

  4/13(土曜日)は、寺泊の裏山登山

新潟県でも4月には珍しく気温もドンドン上がっているので『そろそろ釣れるかな⁉️』と海を覗いてみるのですが、やっぱりまだ早いみたいです。

 

こんな時は、来たるシーズンインに備え足腰の鍛錬をしますよ🚶

 

目指すは『聚感園』を抜けての山の頂上なんですが、ちょっと厳しいかな😅

 

結構な急坂もありましたが、途中休みながらも何とか頂上に到達しました。

【寺泊漁港を撮ったけど、遠近感が全くありませんね~😭】

 

帰り道は、『魚のアメ横』に立ち寄り『つぶ貝と赤魚の浜焼き』を母ちゃんのお土産に買っちゃいました🦀

 

  4/14(日曜日)は、ウォーキング

連日の快晴が続きますが、海はまだ早いと諦め今日のメニューは2時間のウォーキングに決定~!😁

 

田んぼ道を歩きながら、遠路はるばると『旧新潟交通の電鉄』までやって来ました。

 

『小中川駅』は、懐かしいですね〜❗️

【昔、この辺に住んでいたんですよー😗】

 

家に帰ってからは、去年の冷凍庫貯金しておいた『小イワシ』を圧力鍋で煮ます!

【水に砂糖と塩少々に、酒と生姜🫚を加えてじっくりとね】

 

冷ましてから、もう一度醤油と砂糖を加えて煮込めば出来上がりです🐟

【母ちゃんは青魚が苦手なんだけど、私の釣り魚だけは美味しいと言ってくれるんです😁】

 

そして暇人はどこまで行っても暇人だから、こんな事もしてますよ😪

 

 【ベランダのプランターに腐葉土を入れ、さーて何を植えようかな⁉️】

 

 

『いちご🍓の越後姫』に

 

万能薬味の『紫蘇の葉】に

 

『きゅうり🥒』に

 

『トマト🍅』を植えました❗️

 
そして次の日も天気が良いので外遊びです❗️
七輪に火🔥を熾してこんなのを炙ったりしてね〜🦑

 

串打ちして縮まないよ〜に🦑

 

は〜い、みなさんオツマミ出来上がりましたよ〜❣️

 

釣りが出来ないのは、イカ🦑んとも仕方がありませんが🤭とにかく身体を鍛えますよっ‼️

 

 

『とにかく目標に向かって、励め❗️励め❗️禿げめ❗️ハゲめっ❗️😆』

 

 

『なんかバカにされてる気もしますが、とりあえず励ましのお言葉をありがとうございます😆』

『なんか今年は、パーフェクトボウズに加えてハゲまっしぐらかもね〜😭』