みなさま、こんばんわキラキラ

チーズくんの父ちゃんでございます‼️

ここのところ、新潟県も寒波が戻ってきて全く釣りどころではございません😂

そこで今回もまた、去年の振り返りとなりますのでよろしくお願いいたします。

今までに掲載した過去の5ヶ月間はと言いますと~?

4月の釣行が16回の、キス30匹ボウズ6回🎣

5月の釣行が18回の、キスが94匹ボウズ6回🎣

6月の釣行が15回の、キスが196ボウズ1回🎣

7月の釣行が19回の、キスが56ボウズ7🎣

8月の釣行が18回の、キスが165ボウズ1🎣

下矢印

ここまでの5ヶ月間を集計してみますと、釣行が86回の、キスが541ボウズ21です😝

そして、なんと未だにドスコイ無し~😂

果たして9月は、ドスコイに巡り合えるのか~?

下矢印

それでは、本題の2023年【9月】の釣行を振り返る』に入らせて頂きます...

9/1(金曜日)は、新規開拓した『雷岩の浜』に入り第一投目が8時半となりました。

向かい風の中、精一杯投げても4色がやっとの状況ですが3.5色で~。。。

『ガツ~ン!!』

の後に~~

『グイ~ン!!』

もしや?今年初のドスコイ~~?

【何か変なの釣れたど~😂】

キスもたまには釣れますが、当たりが全く無くなったため冒険をする事にしました。

この前から気になっていたんですよね~!

砂丘の先には何があるかってね!?

坂を上ると、トンネルが見えてきました‼️

『それでは、中に入ってみましょうか!』

『外の灼熱地獄から解放され、涼しさを感じます🥶』

そして、その先には~⁉️

『エメラルドの世界や~ポーン

こんな事ばっかりやってるから、たったの5匹しか釣れないんだろな〜😆

9/2(土曜日)は、8時に『野積北詰の浜』から始めましたが3投するも全く当たりが無いため早々に見切りをつけ『五ヶ浜』へと移動し、浜を転々と彷徨いながら8匹で試合終了となりました😂

image image

9/4(月曜日)は、kisu_sukiさんと『間瀬の小浜』で合流し6時半から始めましたが波が高くキスくんは7色という遠くの方に出張しているようで私には全く手が届きません😭

そこで、波の低そうな『雷岩の浜』や『五ヶ浜』へと移動しましたが結局はパーフェクトボウズでした笑い泣き

9/5(火曜日)は、『雨にも負けず!風には負けて‼夏の暑さにも負けず!』こんな真っ黒な手になりながら『寺泊中央海水浴場』にやって来ました!

image image

濁りが残る中での第一投目は、9時半となりました。

4色に入ったところで『ググッ』と当たりがあり、いきなりの良型をゲットです!

その後も17㎝級の2連があったりで『超気持ち良い~!』

image image

その後はポツリポツリと雨が降ってきて、11時頃には雲行きも怪しくなって来たので撤収ですダッシュ

釣果は、17㎝級4匹を含む7匹でした!

9/7(木曜日)9/8(金曜日)は、『野積北詰の浜』に入りましたが二日連続のパーフェクトボウズ笑い泣き

9/11(月曜日)は、『寺泊中央海水浴場』にてkisu_sukiさんと6時半待ち合わせでしたが、二人ともピンしか釣れません(-_-;)

『どうしますか!?と相談した結果、大きく南に移動することにしました。

向かった先は、『石地浜』と刈羽原発となりの『大湊』でしたダッシュ

遠征の期待は大きかったけど、この日もあえなくボウズを引いてしまいました滝汗

image image

9/12(火曜日)は、南がダメなら北に行くかと『北のマニアックな浜』へと遠征し、干潮の丁度一時間前の7時半丁度が第一投目となりました。

5色からサビキますが、4色・3色と全く当たり無く連日のボウズが頭をよぎります。

諦めムードの中、2色に入った所で『ググッ!ググッ!』と心地好い当たりが入り2連のお出迎えとなりました!

image image

型も良く4本針に3連があったりで久しぶりに楽しませて頂き、本日の釣果は良型混じりの18匹でした~デレデレ

9/14(木曜日)は、中一日の登板間隔でまたしても『北のマニアックな浜』に入り7時半からの開始となりました!

二日前は好調だったのですが、一投・二投・三投と全く当たりがないため20mほど左に移動したところ2色で『モゾモゾ』した当たりが入り回収してみると

下矢印

『おおっ!マルガリータ!』それも2杯も付いてるし・・・

挙句の果ては、『ニョロニョロのダツ』が釣れたりね~😂

image image

そしてまたしても30mほど左に移動したところでお宝のプールを発見し、2色で入れ食いびっくりマークそれも16㎝揃い~笑

今回も遥々と北へと遠征した甲斐があり、20匹の釣果でした拍手

9/16(土曜日)は、kisu_sukiさんと『五ヶ浜北詰駐車場』で待ち合わせをして最近好調な『北のマニアックな浜』へと向かいましたが、この日は激シブで3匹のみ😂

image image

9/18(月曜日)は、またしてもkisu_sukiさんとご一緒する予定で『野積のユウコちゃんの浜』から始めましたが当たりが無い旨を報告し、『間瀬観音の浜』へと移動しました。

kisu_sukiさんと現地で合流し、第一投目の3色に入ったところで『ガツン!』と当たりが入り大型が釣れましたが、その後は当たりも無く根掛かりかと思うとこんなカニさんが釣れたりね~😂

こんな状況に見切りをつけ『間瀬の小浜』に移動しましたが、南西の風が半端なく吹き荒れていたため早退させて頂きましたダッシュ

本日の釣果はkisu_sukiさんから頂いた『おにぎりと栄養ドリンク』にキス2匹となりました。

【ごちそうさまでした〜😋】

9/19(火曜日)は、『寺泊中央』から始めましたが最初から怪しい雰囲気で佐渡島には雷雲が掛っているし、海はまっ茶色に濁っていました。

こんな時、相手してくれるのは『豚くん』や『黒鯛の子』くらいなもんですね😂

image image

雨と雷⚡️に追われながら、『間瀬の小浜』と『雷岩の浜』に移動しましたが『高木ブー⚡️』さんに負けてパーフェクトボウズでした笑い泣き

9/21(木曜日)は、母ちゃんの要望で『浜焼きが食べたい』と言う事で『寺泊魚のアメ横』に行きました!

行ったからには覗いてみますが、やっぱ濁りが取れてませんね~滝汗

遊んで下さったのは、『豚くん』と『舌平目の子』だけでキスくんは釣れませんでした😂

9/23(土曜日)は、浜は濁りが酷いため『寺泊佐渡汽船裏』に入りました。

ここは本当にピンポイントしか釣れませんが型はいいんですよね~❣️

でも、この日は『ヒイラギ』や『黒鯛の子』で大賑わいです😂

image image

キスもたまに釣れますが、根も釣れたりしてね💦

でっ、釣果は良型も含んで7匹でした!

9/24(日曜日)は、外海は波高く濁りも酷いので『間瀬漁港』でハゼ釣りをする事にしました。

爆釣な予感の中で釣れるのは『豚くん』と『チャリ子』だけです・・・

image image

『ハゼどん』は、この一匹のみでした~😂

9/25(月曜日)は、元同僚のK氏と『北のマニアックな浜』に入りましたが、モーニングサービスの一匹の次は定番のこのお方・・・

image image

土手を歩いて大きく場所移動しても、結果は3匹に終わりました(-_-;)

9/26(火曜日)は、『佐渡汽船裏』で久しぶりに兄貴と豆アジ釣りですが本命の鯵が釣れずに縞々の入れ食いでしたが、何とかおつまみ程度の鯵もゲット出来ました!

上の豆アジとサヨリは『ソラちゃん』の留守番お駄賃となりました🐶

image image

9/29(金曜日)は、『佐渡汽船裏』で【中森明菜さまDesire】の独壇場です!

『♪ベラッ!ベラッ!ベラッ!ベラッ!♫』

『♪ベラッ!ベラッ!♫』

『♪ま〜たか〜い😭』

でっ、キスは釣れまへんでした(-。-;

以上😝

でっ!9月の釣行回数は18回のキスは75匹、そしてボウズは8回と言う結果に終わりました!

ここまで59をまとめてみますと、釣行回数は104で、キスは588匹、そしてボウズは26回となりました。

『父ちゃん!9月はまた厳しかったんだね』

釣行回数は104回なれど未だにドスコイ釣れません😂

果たして今年中にドスコイ巡り合えるのか~⁉️

家の庭で採れた蕗の薹の天婦羅は、春の香りが堪らんです😀

早く、キスシーズンがやって来ないかな~❣️

今回も長くなりましたが、私のようなボケ爺さん😂にとっては一年前のあの時あの瞬間に何をしていたのかすごく大切なのです。

そんなボケ爺さんにお付き合い頂けるブロ友さんにはホント感謝・感謝でござります~😊