みなさま、こんにちはキラキラ

 
毎度お付き合い頂きまして、誠にありがとうございます。
 
先々週は新潟県には珍しく晴天が続き、気温もグッと上昇しましたので
 
下矢印
 
【もしや⁉️】
 
下矢印
 
と、スケベ根性が頭をもたげ今年の初釣りに行きましたが二日連続の
 
下矢印
 
【パーフェクトボウズ】
 
下矢印
 
を、喰らってしまいました・・・
 
下矢印
 
ボウズ記録は、どこまで延びるのやら😓
 
 
前置きはこのくらいにしておき、本題の2023年【8月】の釣行を振り返る』に入らせて頂きます...
 
 
過去の5ヶ月はと言うと~?
 
下矢印
 
4月の釣行が16回で、キス30匹ボウズ6回🎣
 
5月の釣行が18回で、キスが94匹ボウズ6回🎣
 
6月の釣行が15回で、キスが196ボウズ1回🎣
 

7月の釣行が19回で、キスが56ボウズ7🎣

 
下矢印
 
と言った具合で、7月は毎日のように釣りに行きましたが結果的には超悲惨なものとなりました😝
 
もうここまでくれば、やけくそで8月に行っちゃいますね!

 

コロナ感染で8日間のひきこもりからの再スタートとなりましたダッシュ

image

 

8/4(金曜日)は、猛暑も視野に入れながら5時に起床し『寺泊中央海岸』でガチンコ勝負を挑みましたがピクリともせず・・・

 

日が昇ってくると、あまりの暑さで体がピクリと痙攣しそうになったため9時には撤収となり回帰祝いどころかパーフェクトボウズを食らいました😭

image

 

8/7(月曜日)は、4時に起き柏崎方面へと遠征しました。

 

kisu_sukiさんとは目的地付近のコンビニで6時に合流し、向かった先は『荒浜』です!

 

何故に『荒浜』かと申しますと千葉のブロ友さんが帰省され、前日この『荒浜』にてドスコイをゲットされたと聞きまして地元民もガンバンベ~ってな具合でした(笑)

image

 

kisu_sukiさんは、いきなり良型の三連から入りますが、アッシはプー太郎くんとピン兄さんの連掛けスタートとなりました(-_-;)

 

アッシ『何色ですか?

k_sさん『6色くらいですかね!』

アッシ心の声【ぜんぜん届かんじゃないか!ダメだこりゃ😂】

image image

 

その後はドスコイ狙いでテトラ際を狙い、テーパーラインを奉納するやら散々でしたが爺さんに優しい2色でプールを見つけ18匹の釣果となりました。

image

 

8/8(火曜日)は、『野積浜の坂を越え大河津分水寄り』に入りましたが灼熱地獄のため釣り人は誰もいません。

 

キスも暑さで沖に出張したのか?釣果は僅かの8匹で終わりました😂

image image

 

8/9(水曜日)は、『五ヶ浜北詰』にて山の日影に隠れながら快適な釣りを楽しみました!

魚を取り込む時は少し苦労しますけどね~(-_-;)

image image

 

ほんとにポツリ・ポツリですが、18㎝も釣れてくれて4匹の釣果でした!

image image

 

8/10(木曜日)は、『巻漁港左側の浜』に入りましたが釣果は5匹のみ・・・

 

8/14(月曜日)は、『五ヶ浜北詰』にてkisu_sukiさんと6時半待ち合わせでした。

 

一投目から当たりがありますが、型が小さく8時頃には全く当たりが無くなったため浜中央まで車にて大移動しました。

image image

 

魚もお盆休みに入ったのか釣果は7のみ・・・

 

【この日はkisu_sukiさんのブロ友さんの『まことうさん』が帰省されており、差し入れを頂きました】

 

『リポビタンD』『バニラチューブ』『缶コーヒー』

ありがたやっ!ありがたやっ!でした~お願い

image image

 

8/15(火曜日)は、『五ヶ浜北詰』から『間瀬小浜』に移動し17㎝二匹を含む7のみ・・・😂

image image

 

8/17(木曜日)は、『野積のユウ子ちゃんの浜』は波も高かったため『亀の浜』へと移動しました。

image image

 

日影に隠れながら粘ったけど、たったの2匹だけ~・・・😱

image image

 

8/19(土曜日)は、kisu_sukiさんと『荒浜』7時半待ち合わせでしたが一時間前には到着したのでお先に失礼と5色からサビキますが全く当たりが無く仕掛けを回収しているところ一色を切ったところで

 

『ガツ~~ン!』

 

と、当たりありっ!そして、いきなりの横走り~~!キスじゃないのは間違い無し!!

【イナダの、お子ちゃまでしたよポーン

image image 

 

小さい真鯛も釣れたりしますが、遠征も及ばずキスは5匹~~😂

image image

 

8/21(月曜日)は、新大病院の定期検査の後に『マニアックな浜』に寄り道すると期待通り!?ブタくんの二連でお出迎え😂

image image

 

釣れる釣れないよりも、テトラポットの日影を求めながらの2時間は8匹でした

image image

 

 

さ~て、ここまでは激渋でしたが後半戦にご期待下さいね!(^^)!

 

『熱中症警戒アラート!』を、掻い潜りながら出撃しますよ!

 

8/22(火曜日)は、『間瀬の小浜』の岩影に隠れながら9時開始です。

image

 

いきなりの3連スタートからの右矢印4連があったり拍手

image image

 

へたっぴでバナナになったりしましたが、久しぶりにキス釣りを堪能できました(^^♪

 

9時から10時半までの釣果はウハウハの25匹でした

image image

 

8/23(水曜日)は、前日に兄貴と飲み会をして二日酔い気味でしたが『亀の浜』へと向かいました!

image

 

今日も9時開始ですが、とにかく熱い🥵のなんのってね~~・・・

二日酔いの体にはしんどいです😂

image image

 

海も沸騰しそうな日中帯の90分間で遊んでくれたキスちゃんは、14匹でした

image

 

8/24(木曜日)は、『間瀬の小浜』にて勿論日影狙いです!

だってね!釣りしてて熱中症で救急車騒ぎなんて流石にご迷惑でしょ滝汗

image

 

今日もいい感じで3.5色で『ガツーン』のパターンでしたが南風が温風ヒーターのように直撃してくれて90分でギブ!ギブ!のギブアップ~😂

遊んでくれたキスちゃんは、20匹でした!

image image

 

ここのところは好調で、毎日お刺身を頂いてますよ~(^^♪

image

 

8/26(土曜日)は、kisu_sukiさんと情報交換しながらの釣りとなりました。

kisu_sukiさんは7時半から『寺泊中央海岸』で開始されるとの事でしたが、軟弱な私は、日影を求め『野積浜北詰』に入りました!

『先行客は4人ほどおられましたが、デンジャラスゾーンは私の独り占めです』

image

 

そして、第一投目は6時半となりました。

錘も奉納覚悟で岩の近辺に投げ込みますと、4色で期待通りの当たりが入ります!

 

『ほ~れ!ほれ!ほれ!』豚くんの3連じゃ~😂

image 

 

それでもキスはいるようなのでkisu_sukiさんに連絡し合流しました。

ポツリ・ポツリと、たまには連掛けもありびっくりマーク

image image

 

ドスコイには届きませんが、全体的に型がいいですね~😊

image

 

日影に隠れながら10時まで快適に過ごし、釣果は19匹でした!

image

 

8/28(月曜日)は、先週好調だった『野積北詰デンジャラスゾーン』にてkisu_sukiさんと6時半待ち合わせでしたが、6時には到着し駐車場を見ると車が一台止まっています。

 

何だか嫌な予感がして浜を覗いてみると目的の『デンジャラスゾーン』に『ジャストミート』しているではあ~~~りませんか目

 

仕方が無いので50m程離れた所で釣りますが、モーニングサービスの一匹のみでその後は私もkisu_sukiさんにも全く当たりがありません・・・

 

『転身しますか!?

image

 

転身先は『間瀬の小浜』で、ここも日影があり快適なんですが当たり🎯無く

 

【kisu_sukiさんの後ろ姿に哀愁が漂ってるでしょっ~😂】

 

『転身しますか!?

image

 

転身先は『亀の浜』で、何処に行っても真っ先に日影を探します☂️

ポツリ・ポツリと拾い・・・

image image

 

あまりの暑さに耐えかね、早退となりましたバイバイ

腑抜けな私は、ツ抜けも出来ずの8匹に終わりましたとさ

image

 

8/29(火曜日)は、『野積北詰デンジャラスゾーン』で7時開始でしたが一匹しか釣れず8時には見切りをつけ『五ヶ浜』に入るも激シブで、結局は3匹だけ~・・・

image image

 

8/30(水曜日)は、どこに入っても釣れるというイメージが沸かないため浜の新規開拓をする事にしました。

 

前から気にかかっていた所ですが、駐車場の山も壮観です目

車を置いて、道路下のトンネルを潜り抜けます!

image image

 

トンネルを抜けると、『そこには、雪がチラチラと・・・』って無い無い😂

image

 

初めての浜でしたが、根掛かりも無く爺さんに優しい日影もあって快適です!

 

大体が3~4色で『ブル!ブル!』の当たりが有り、2色手前からは回収を「繰り返します。

image image

 

しか~し、いつまでも釣れ続く訳もなく暇人モードへと突入します(笑)

 

こうなってくると、左手の洞窟に目が釘付けとなり~~

下矢印

『探検じゃ~っ!』

下矢印

石ころを踏みしめ、砂山を登り洞窟の中を見てみると

下矢印

そこには、エメラルド色の砂浜がありましたとさ

【ホント、神秘的で綺麗だな~】

image image

 

本日の釣果は10匹だけだったけど、いい場所見つけたな~(^^♪

【小さいけど、無理矢理お刺身にしちゃいましたよ】

image image

 

8/31(木曜日)は、『寺泊魚のアメ横』で買い物のついでに『寺泊中央海岸』で9時過ぎからチョットだけよ笑

【今日もお天道様が元気いっぱいのため、釣り人はだ~~れもいませんね😂】

image

 

一投目で灼熱タイムサービスの2連が入りましたが30分でギブアップ🥵

image image

 

粘ればもっと釣れたかもだけど、こっちの体が持たないやっ!て事で2匹でやんした~😂

image

 

 

以上😝

 

 

でっ!8月の釣行回数は18回で、キスは165匹、そしてボウズは1回と言う結果に終わりました😥

 

ここまで4月8月をまとめてみますと、釣行回数は86回で、キスは541匹、そしてボウズは21回となりました。

 

『父ちゃん!7月から少しは盛り返したんだねチュー

image

 

 

 

【追記】

昨日の夕飯に何を食べたかと聞かれても、パッと思い出せない今日この頃です。

 

ましては一年前に何をやってて、何を考えて何に夢中になっていたのかなんて全く覚えていません。

 

ですから、これからも一日一日を備忘録として残そうと思っています。

 

本日も超長~くなりましたが、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました😄