みなさま、こんばんはキラキラ

 
毎度お付き合い頂きまして、誠にありがとうございます。
 
『あ~っ!キス釣り行てーよ~~😱
 
なんて、初っ端から叫んでしまってスンマセン😅
 
だってね!千葉方面の何処ぞの誰かさんが、24㎝を釣ったそうなんですよ‼️
 
勿論、太平洋側と日本海側の海水温の違いもあるし腕の違いも歴然としてるのは分かるんだけど・・・
 
『それでも、キス釣り行きてーよ〜😱
 
等と、いくら叫ぼうが新潟県のキスはまだまだ、まだまだ、まだまだ早いんだよね~😂
 
 
今年もキス釣り始めは、4月の後半からとなりそうです😭
 
前置きが長くなりましたが、本題の2023年【7月】の釣行を振り返る』に入らせて頂きます🎣
 
 
過去の3ヶ月はと言うと~?
 
下矢印
 
4月の釣行が16回で、キス30匹ボウズ6回🎣
 
5月の釣行が18回で、キスが94匹ボウズ6回🎣
 
6月の釣行が15回で、キスが196ボウズ1回🎣
 
下矢印
 
こんな具合で調子が段々と上向いて来たんですが、果たして7月の釣果はどうだったのでしょうかね~⁉️
 
下矢印
 
ここで問題です😝
 

Q1,7月の釣行回数は、何回だったのでしょ〜か⁉️

 

①1〜5回

②6〜10回

③11〜15回

④16〜20回

⑤毎日

 

Q2,キスは何匹釣れたのでしょうか⁉️

 

①1〜50匹

②51〜100匹

③101〜150匹

④151〜200匹

⑤パーフェクトボウズ😭

 

解答は、また後程にねっ😙 

 

『どうせ大した事ないんでしょチュー

image

 

7/1(土曜日)は、雨の中マイワシ狙いで寺泊漁港に行きましたがパーフェクトボウズと言う幸先の良い😅スタートを切りました(笑)

 

7/2(日曜日)は、キス狙いで浜を覗いて見ましたが濁りと波の高さに断念し寺泊佐渡汽船裏でチョイ投げです!

image

 

当たりは有るのですが、怪しげな感じなんですよね~😝

 

ベラっ!

image

 

アタシ呼んだ⁉️

 

『お綺麗で何よりです😂』

image

 

ベラ祭りに遭遇し、結局キスは1匹のみ😂

image image

 

7/3(月曜日)は、外海の濁りが未だにきついため寺泊佐渡汽船裏のデンジャラスゾーンに入り海猫カモメが見守る中でスタートしました目

 

『こりゃあ一発で仕掛け奉納だニャ🐈』

『そうカモメ🦆』

image

 

おっしゃる通り、一投目から錘と仕掛けをロストしながらも粘っていると当たりありっ🎯

 

丸々と太った18.5㎝のキスくんでしたが、後が続かずこの日も一匹のみ😭

image image

 

7/4(火曜日)は、ユウ子ちゃんの浜でピン貯金をしてから隣りの浦浜に移動すると『お宝のルアーが落ちていましたのでお持ち帰り😁

image image

 

7/5(水曜日)は、間瀬の小浜に入りましたが諸事情もあって潮止まりの9時過ぎからの開始になってしまいました😂

image

 

投げれども投げれども全く当たり無しのまま一時間が経過し、心がへし折れる直前に何とか当たりが入りました🎯

【この格好見覚えありませんか?】

image 

 

そう!【氷の妖精クリオネ】ですね!

 

 

その後も3連やらと活性化し、ついにガツンと大当たりです‼️

 

これは今年初のドスコイかもと期待です❗️

image image

 

しか〜し、2㎜及ばずの19.8㎝でした😅

集合写真は、13匹です!

image

 

さ~て、先も長いのでここからはスピードアップしますよ~🏎️ダッシュ

 

 

7/6(木曜日)は、『亀の浜』にて3匹のみ・・・

image image

 

7/7(金曜日)は、『寺泊中央海岸』にてパーフェクトボウズ😂

 

7/9(日曜日)は、『間瀬の小浜』にてパーフェクトボウズ😂

 

7/10(月曜日)は、『五ヶ浜』にて3匹のみ・・・

 

7/11(火曜日)は、『間瀬の小浜』にてピンのみ・・・

 

7/16(日曜日)は、『寺泊佐渡汽船裏』にて2匹のみ・・・

image image   

 

7/17(月曜日)は、『亀の浜』にてパーフェクトボウズ😂

 

7/18(火曜日)は、『野積浜北側』にてピンのみ・・・

 

7/19(水曜日)は、『亀の浜』にて左側の岸壁付近を目指しての大勝負💪

image

 

集中してからの一振りです‼️

『チャー!シュー!メ~~ン!!』

 

『キャアー!OBよ~~!』

 

マグレで岩🪨付近に着弾し、サビいて来ると3色に入ったところでガチョーンと🎯が入りこんなおデブさんが釣れました🤭

image

 

ドスコイには届かない19.5㎝で、他はピンのみでした😅

image

 

7/21(金曜日)は、『間瀬の小浜』にて出だしは好調だった物の後が続かず9匹でツ抜けに届かず・・・

image image

 

7/22(土曜日)は、『五ヶ浜最北端』にてピンのみ・・・

 

7/24(月曜日)は、新大病院での定期検査の後『マニアックな浜』に立ち寄り13時スタートとなりました。

image image

 

13時~15時までの2時間一本勝負で16匹釣れましたが、型が小さいですね~😅

image image

 

7/25(火曜日)は、野暮用のため遅出となり『寺泊中央海岸』に着いたのは10時過ぎとなったんですが、とにかく暑い🥵のなんのってトロけそうです🍦

image image

 

舌ビラメが釣れたりしますが、定期検査に行ってますから👅は大丈夫ですよ🤭

image image

 

あまりの暑さにキスくんも溶けて、体が波うってるでしょ🥵

この日は、5匹にて撤収となりました・・・

image

 

7/26(水曜日)は、早朝勝負で先日に続き『寺泊中央海岸』に入りましたがピクリともしない為『間瀬の小浜』へと移動するも小浜も渋く2匹しか釣れませんでした・・・

 

 

以上😝

 

 

と言う事で7月の釣行回数は19回で、キスは56匹、そしてボウズは7回と言う結果に終わりました😥

 

 

『父ちゃん!やっぱり悲惨な結末だったねチュー

image

 

釣りも悲惨でしたが、おまけにコロナに感染し7/27~8/3まで寝込んでしまいました笑い泣き

 

【追記】

千葉方面でも朝方は寒さがきつく、手が『かじかんで』餌もつけにくいとお聞きしています🥶

 

そんな時は、この『蟹🦀缶で』身体を温めては如何でしょうか🤭

 

『かじかんでかにかんで』

お後がよろしいようで、ほなサイナラ👋👋👋