東京ボンバーズ | フレブルと父ちゃんのキス釣り日記

フレブルと父ちゃんのキス釣り日記

フレンチブルドッグのチーズくんと、キス釣りだーい好きなヘッポコ父ちゃんとの会話を綴った日記です。 みなさま、よろしくお願いいたします。

みなさま、こんにちはキラキラ

チーズくんの父ちゃんでございます❗️
 
この所、いろんな事情が重なりまして釣り🎣に行けてません😭
 
『ちなみに去年は、一月七日が釣り始めだったんですけどね〜』
image
 
それじゃ、退職して毎日暇人は何してるのっ⁉️
って、事になるでしょ❗️
 
実はですね〜
 
下矢印
 
去年の暮れに孫ちゃん達とパパ、ママがやって来ましてね〜
 
下矢印
 
ママ曰く
『お父さんって、Amazonプライムの会員なんですか⁉️』
 
下矢印
 
オイラ
『そうだけど、それがどうかした⁉️』
 
下矢印
 
『何でプライム会員になったんですか⁉️毎月500円払っているんでしょ‼️』
 
下矢印
 
 『そりゃあ、ネットで買い物しても迅速お届けだし、手数料も安いでしょっ‼️』
 
下矢印
 
『何年目ですか⁉️ネット購入以外のサービスとか使って無いんですか⁉️』
 
下矢印
 
『う〜ん、3年間かな〜、何かその他にいい事でも有るの⁉️』 
 
下矢印
 
『色々ありますけど、取り敢えず無料で映画が見れるように設定しときますね😅』
 
 
こんなやり取りがありまして、私のパソコンも母ちゃんのタブレットもAmazonプライムの映画が無料で観れるようになったのです!!
 
 
でっ!
 
天気のいい日は散歩にも出かけますが、天気の良い日ほど道路がトロントロンに凍ってるんですよね〜😓
 
それで
 
毎日のように、Amazonプライムの映画を観ているって事になっちゃいます目
 
そして先日観たのが
『アリータ バトル・エンジェル』
 
 
言うアクション映画でして、ゴミ箱に捨てられていた元戦士の女の子が博士に拾われサイボーグとして復活して・・・
 
なんたらかんたらなのですが🎥
 
 
その映画の中に昔懐かしいシーンが出て来ましてね❗️
 
【ローラーゲーム😛】
 
1970年代前半、東京12チャンネル(現テレビ東京)で『日米対抗ローラーゲーム』が放送されたことにより、ブームとなったローラーゲーム。殴る、蹴るが当たり前のエキサイティングな試合模様に視聴者は熱狂し、特に、日本人と日系人で構成されたチーム『東京ボンバーズ』は当時絶大な人気を誇りました。
 

【東京ボンバーズ】

 
【佐々木ヨーコさん】

黒髪をなびかせて、颯爽とリンクを駆け回る姿には子供心にも憧れたものです😍

 
ルールがあったようで無いような😓
 
バカ・パーカー【インディアン・ジョーパーカー】なんてのがいて、もう破茶滅茶でした😂
 

  ルールと言えば

 

この前の日曜日(1/14)に孫ちゃん達が遊びに来ましてねほっこり

 

またしても『ババ抜き』をしたんですが・・・

 

約一名(一匹❓)スパイが入りました🐕

 

『M1号ちゃんが、ババ持ってるよえー
 
なんて、チクッたりしてね😓

 

M1号

『なんで、チクんのさっムキーッ

 

M2号

『チーズ、あんがとねっぶちゅー

 

我が家の『ババ抜き』は、ルール無用のサバイバルゲームとなりました!!
 
オイラにゃ関係ないけどね🤣

 

ほんじゃ、またね〜😘