みなさま、こんばんはキラキラ

チーズくんの父ちゃんでございます!

 

相変わらず毎日のように出漁してますが、未だにドスコイがゲット出来ません😅

 

  ドスコイは何処に⁉️

今週を振り返ってみますと

下矢印 

6/5(月曜日)は、寺泊漁港にてマイワシ狙いでパーフェクトボウズ😭

 

6/6(火曜日)は、寺泊中央海岸で9時から11時半までやってこんな感じです。

 

6/7(水曜日)も、寺泊中央海岸で2時間やりました。

 

6/8(木曜日)は、間瀬の小浜にて小型が主体でした😆

 

毎日キスを食べてれば、そりゃ飽きられますよね〜😅

 

でもねっ!今の時期はキスしか釣れない!というか今が最盛期なんですよっ😁

 

だから今日も雨☔️が降っていましたが、いきなり雷⚡️が鳴っても撤収しやすい寺泊中央海岸に入りましたダッシュ

【ここはいつもゴミとの格闘ですけどね(-。-;】

 

とりあえず、釣れる事は釣れます!

 

がっ、型が小さい😂

二連も入るけど、軽いね〜!

 

もう、計測も無しです😬

 

 

  漁の後は、加工場で働いてます😂

 

①キスを水で洗い

②ペットボトルのフタでウロコを削ぎ取り

③ハサミ✂️で、背びれを切り取り

④流水で軽く洗い

⑤頭を落とし、腹を開いてハラワタを出し

⑥塩氷の冷水で、腹の中を重点的に洗い流し

⑦キッチンペーパーで、一匹ずつ拭き取ります!

【ここまでが、結構と手間が掛かります😅】

 
開けば、フライにも天麩羅にも自由自在です音譜

 

小麦粉にマヨネーズと水を入れかくはんしてからパン粉を絡めます‼️

 

骨煎餅とキスフライの下準備完了です😬

 

明日、明後日は週休2日の予定です(笑)

 

お値段以上ニトリに行って来ます‼️