花駒さん家と楽しい週末 | ふうとくうのブログ

ふうとくうのブログ

縁あって、再び一緒に暮らすことになった、フレブル母子の物語

先週の土曜日。
ふうとくうのブログ

大好きなベランダでくつろぐふうくう。

ぽかぽか陽気で気持ち良さそうシャボン玉






家族揃ってお休みのこの日・・・

お散歩に出かけました。

ふうとくうのブログ

水仙が満開です黄色い花







とんとんとん・・・・

ふうとくうのブログ

くうが楽しそうに階段を下りて行きますstar+kira*






うわーーーーいはーと

ふうとくうのブログ

いい表情だねえハート

大好きな海に到着ですうみ。





ふうが何かを見つけました。

ふうとくうのブログ

何くわえてるの~あせる







ころころころ・・・・

ふうとくうのブログ
口の中で転がしてるのは、流れ着いた胡桃。






あああああ・・・・・
ふうとくうのブログ

たまらんハート




なんて恍惚な表情・・・

何かをかじるのが大好きなふう。

海は食べ物がいっぱいでふうは大喜び。

でも、変なもの食べないでねあせる





胡桃って美味しいでしゅか?
ふうとくうのブログ

くうもべろんきゃはっ♪




暖かい日差しで海が綺麗で、ふうくうとすごせるシアワセな時間ハート

また行こうね。




夜になり、お客様が到着ですきらきら

ふうとくうのブログ

九月にお邪魔した、岩手にお住まいの花駒さんご夫婦が遊びに来てくれました~音符







お土産に・・・

ふうとくうのブログ

甘酒のように濃厚な岩手のお酒。

他にも牛タンかまぼこやふうくうのお洋服ハート


ありがとうございます音符



ふうくう家のメインディッシュはもちろん・・・

ふうとくうのブログ

魚広さんのお刺身うお座

お正月、魚広さんは3日間で200皿を造ったのだそうです。

徹夜三日驚く

一日でも徹夜なんて無理な私はビックリ!

でも身体が心配です。

いつまでも魚広さんのお刺身が食べたいので。。。

どうか無理のない範囲で、とお話しました。



そしてこちらのお野菜たちハート

ふうとくうのブログ

お塩を振ってしんなりしたら、美味しいマリネ液に漬けて・・・





できましたはーと

ふうとくうのブログ

いつもお世話になっている、お美津さん のレシピより、

野菜の和風マリネハート


すっごく美味しくて、ボウルいっぱい作ったのにあっという間に食べてしまいましたハート

花駒さんのおうちとお美津さんのご実家がお近くなんですよ♪

花駒さんが来ることを知って、レシピを教えてくださいました。

もちろん大好評でしたよハート

お美津さん、ありがとうございました音符





お兄さんに可愛がってもらうくう。

ふうとくうのブログ

花駒さん家にいただいたお洋服を着ていますラブラブ

サイズがピッタリで、すごく可愛いハート


お酒を飲んで楽しいおしゃべり。

花駒さんのお宅は馬を育てています。

そのお兄さんより、ふうの毛並みをとっても褒めていただきました音符

素人目にはくうのほうが柔らかい毛で、いい毛質と思っていたのですが、

ふうのほうが良い毛並み、肌のハリも良いのだそうです。

プロに褒めてもらえて嬉しいなあ~♪


くうもいつかいっぱい褒めてもらえるようないい毛並みになるように栄養いっぱい摂ろうね♪


お馬さんたちのなかにも、いっぱい食べても太らない子がいるんだそうです。

色々勉強になりましたstar+kira*







日曜日の朝晴れ

ふうとくうのブログ
ふうがイチゴを狙っています*happy*






お出かけ前にみんなで記念撮影カメラ

ふうとくうのブログ

くうを連れて帰る~と、すごく可愛がってくれたお姉さん。

まったりくうちゃんは癒し系と可愛がってもらいました。

良かったねラブラブ





ランチに向かった先は・・・

ふうとくうのブログ

MOKICHI香川店ナイフとフォーク

ガーデニングショップをされている花駒さん、アンティークや骨董がお好きなので、

このお店はハート





ガーデンスペースはとっても素敵。

ふうとくうのブログ

もともと酒蔵だったこちらのお店。

和食とイタリアンのお店とパン屋さんがあります。







今日はイタリアンで、テラス席はワンコオッケー音符

ふうとくうのブログ

ふうにもなんかくれるでしゅよね?






くうにもなんかくれるでしゅよね?

ふうとくうのブログ

はいはい、おやつもってきたからね~汗







注文したのは・・・

ふうとくうのブログ

シーフードサラダと・・・







ポークのトマトピザと・・・

ふうとくうのブログ

4種のチーズのピザと・・・
ふうとくうのブログ

きのこのクリームパスタと・・
ふうとくうのブログ

からすみと白魚のぺペロンチーノ
ふうとくうのブログ

ピザはモチモチ、パリっと香ばしくて絶品ハート

パスタもとっても美味しかった~

雰囲気も味も最高です☆








その後鎌倉へ。

花駒さん家が大仏を鑑賞中・・・

ふうとくうのブログ

近くのイモ吉でソフトをいただきましたソフトクリーム

あじさいという名のソフト。

紫イモと抹茶ですハート





アイスの大好きなこの人たち。

ふうとくうのブログ ちょおだい、ままちょおだいビックリマーク

どおして食べ物の前ではそんなキラキラ目になるの~汗







ちょっとだけだよ~

ふうとくうのブログ

食いしん坊親子です( ´艸`)







その後鎌倉をプラプラ散策し、雑貨屋さんやアンティークショップをのぞいたり、

こちらにも音符

ふうとくうのブログ
KIBIYAベーカリーですstar+kira*

とっても香ばしいパンで、いいにおいが店内に充満していました。

鎌倉のお土産にいつも立ち寄ります。



夕方暗くなった頃、花駒さん家は帰って行きました。

また是非遊びに来てくださいハート

こちらもまた伺いますね♪





花駒さん家とお別れした後、パパが気になっていたお店へ・・

ふうとくうのブログ

カンブリア宮殿で紹介されていた鎌倉シャツ、Marker's Shirts

ビジネスシャツですがところどころにこだわりがあり、腕を上げてもシャツがパンツから出にくいそうです。

パパも着心地に大満足でしたハート






私は大仏の通りで見つけた、アクセサリーやさんで・・

ふうとくうのブログ

シルバーの指輪を買いましたハート

すごく可愛いお店でした。

ふうくうも可愛がってもらいました~

また立ち寄りたいお店です。






おまけ。

朝のベランダで、閉まってしまったドアに・・・

ふうとくうのブログ

どんどんどん

開けて・・・・・






パパママーーーー!

ふうとくうのブログ

開けてーーーーービックリマーク



可笑しすぎるきゃはっ♪

いつも笑わせてくれてありがとう、ふうちゃんくうちゃんシャボン玉







かわいいフレブルがいいっぱいいるよ!


    ↓


フレンチブルドッグひろば