ひなまつり | ふうとくうのブログ

ふうとくうのブログ

縁あって、再び一緒に暮らすことになった、フレブル母子の物語

3月3日はひな祭り。

女の子の節句ですコスモス

今回のフラワーアレンジメントのレッスンは・・・

ふうのブログ

テーマはガーデンスタイル

色んな花が自然に咲いてるように挿していくのが課題でした。

ひな祭りのピックも付いていますおひなさま

春を感じる花々チューリップ黄

ふうのブログ


ひな祭り、女の子だから、ママとふうでお祝いだねラブラブ



それからふうにはプレゼントがあるんだよドキドキ

ふうのブログ

なにですか?早くあけてくだしゃい・・・プレゼント


ふうのブログ


じゃじゃーーーん音譜

ご紹介が遅れました☆

ふうのブログに遊びに来てくださっているとろmamaさんが、念願のHandmade shop しなちく村をオープンされました☆

このマットは以前とろろちゃんにママさんが作られていたもので、ほしいなあ・・と思っていたのです。

到着がなんと、ひな祭りの前日!

グレイトなタイミングですグッド!

ごろんマット、NO2 です~

ふうは気に入った様子で、まったりとおすわり。

中にやわらかいクッション材が入っていてふかふかしてます。

とろママさん、とおおおおっても気に入りました!ありがとうドキドキ

これからの作品も楽しみにしています☆


そしてこれは・・・


ふうのブログ


伊豆稲取で作られている つるし雛 の飾りおひなさま

毎年旅行するたびに一つずつ購入してます。

一つ一つに無病息災とか、女の子が健やかにそだつようにと意味があるんだそうです。

手前の赤い魚は稲取らしく、金目鯛うお座 意味は・・・なんだろうなああせる



ふうのブログ


はい、ポーズカメラ

ママニットもさりげなく着せているワタシ。。

今までひな祭りなんて考えたことなかったんだけど・・

ふうが来たから一緒に季節のお祝いが出来てうれしいなラブラブ



今日のふうご飯は・・

ふうのブログ


アフロ雛ヾ(@^(∞)^@)ノ  と とろママさんに教えてもらったささみジャーキー晴れ


おまけ

ふうのブログ


JA主催の玉ねぎ畑オーナー制度からはがきが来て、雑草とりに行ってきました。

うちの畑の前での一枚。

5月には200個の玉ねぎが出来上がる予定です音譜