愛しの街、ウルビーノ!! | フィレンツェで★フラビアンナイト

フィレンツェで★フラビアンナイト

フィレンツェ大学でフランス語とアラビア語を勉強するritzcoのメモ。

イタリアに来た頃の記憶はあらゆることに

カルチャーショックを受けながらの毎日で

鮮明に覚えているけれど

その後平凡に過ぎていく語学学校生活の記憶は

だんだん曖昧になっていく。




そこで私は収納庫の奥の方から

イタリアに来た時から書いている日記を引っ張り出してみた。




おもむろにページをめくると.....

書いてある書いてある日記に向かって吐いている!(ストレスをね。)




そしてスッカリ忘れていた素晴らしい旅行の記録を読み直し

またあの街に戻りたい衝動に駆られた。





あぁ、愛しの街、ウルビ~ノ!!

友人が住んでいて、

フィレンツェからの便はメッチャ悪いのに通ってしまったウルビーノ。




フィレンツェの次に好きな街。

あまりに美しすぎて、そして美味しすぎて

何もかも放り投げて飛んで行きたくなる街。




独り身だったから

いつもちょっくらウルビーノまで行けていたんだよなぁと今思う。




マルケ州にあるウルビーノの街はPesaroの駅から

ウルビーノ行きバスに乗ると到着します。



薄いピンク色の街並みが夕日に照らされた時

この街はなんとも言えない暖かい雰囲気に包まれ

まるで中世にタイムスリップしたかのような錯覚に陥ります。



子供達がもう少し大きくなって

旅行の記憶がハッキリと残るようになったら

もう一度ゆっくりと旅したい街。









ポチッと愛の応援クリックをお願いします☆


イタリア語 ブログランキングへ