<企業様・お仕事のご依頼はこちら>
BBサロンオーナー
1人1人の魅力を引き出すメイク💄

パーソナルカラー診断・骨格診断
ファッションやメイクを

お仕事にしたい人の育成も行うサロンです。

大阪市内・最寄り駅徒歩2分のサロンです▶️

お子様連れ0K・ペア割あり

 

 
ブログでよく言っている、
 
 
不感症な女。
 

不感症な女になっちゃうと、
女性はめちゃくちゃ生きづらくなります。
 
 
不感症な女って具体的にどういうことですか?💦
 
 
と聞かれたのですが、簡単に言うと
 
 

 

嫌なものを見ない女

 

ということを指しています😌

 

 

 

それはもう、自分が決めた幻の普通で

生きていたり、誰かの正しさで選択して

 

自分の心のざわめきを無視しちゃうこと。

 

 

こんな感情感じちゃダメ。

 

こんなこと感じる自分が悪い!

 

とすぐに蓋をして、感じようとしないこと。

 

 

 

いやいや、そんなことしてないーーー!

 

と私も自分のことを思っていましたが

めちゃくちゃ見ないようにしていました・・ネガティブ

 

 

今の自分そのままを見ない。

 

 

見たくないんです。

 

だって、傷つくから。笑

 

 

 

だからいつまでたっても、

 

今のままでも十分幸せ!

(どっちでも選べるなら、絶対もっと

豊かな方を選ぶのに。笑)

 

私はこんなもんじゃない!

 

いつかもっとすごくなる!

 

 

と、夢だけ見てるの。

 

 

image

 

 

そのほうが、傷付かないから。

 

 

例えば、私はお金をザクザク稼いで

好きなことに使いたい♡

 

と思っていたはずなのに、

 

以前の私は大好きなお洋服も

とにかく値段で考えていました。

 

キュンとしたものの、似たようなものが

安く見つけられると喜んでいたし

 

 

いつも自分は

お気に入りの洋服を着てる♡

 

と思い込んで満足したフリしていました。

 

 

 

 

いつもお気に入りの

洋服を着ている♡

(ただし、お得なの!)

 

この、ただしお得なの!!!!

 

 

感じるべきところは、ここなのに。

 

本当はこの言葉、

モヤっとするのに。

 

 

本当は、お得とか安いとかじゃなく

あれが欲しい♡で買いたい。

 

金額気にせず、好きなものを買いたいのに。

 

 

でも、今の自分にはこれだよね!!

 

無駄遣いしちゃダメだしねって

と自分で言い聞かせて

 

 

モヤっとした自分の

感情を、無視し続けていた。

 

 

だから結局、願いは叶ってたんですよね。笑

 

 

似たようなものを

探して見つけたら喜ぶ♡

というゲームをずっとしていた・・

 

 

image

 

 

コスパ主義というなんとも

ケチくさい自分を願ってた。ネガティブ

 

 

不感症になっちゃうと、

このモヤ〜を無視するから

いつまで経っても、あれ?なんか違う。

 

こんなはずじゃなかったのに・・・

 

 

気付けば歳だけとってたわ・・・

 

なにも変わってなかったわ・・・

 

になる。

 

 

 

だから結局、何がやりたいかわからない。

 

なぜか、満たされない。

 

という不感症になるんです。

 

 

これが1番

自分を大切にしていないと私は思います。

 

 

 

今のそのままの自分をちゃんと見る。

 

ケチくさくて嫌な自分をそのまま見る。

 

ちゃんと受け止めてあげる。

 

 

心底嫌だなぁと思えるから、

やめよう!と思えるのです。

 

 

image

 

梅雨に向けて雨の日の靴を買ったよー♡

 

 

本当は、どっちが自分の心が喜ぶか。

 

すぐに、損得やこうあるべき!を

頭で考えるのではなく

 

どっちがワクワクするか。

 

どっちがきゅう〜と締め付けられるか。

 

 

簡単にわかること♡

 

 

(思考と、感覚を一緒にしないでねーーー!!)

 

 

それを味わい尽くした上で、

生きたい世界を決めるだけです♡

 

 

私も1つ1つちゃんと向き合って

 

自分の行動を疑って、

 

ちゃんと望みを放ったら・・・

 

 

いつの間にか背景はガラッと変わってたキラキラ

 

 

この、『感じる』を思い出すための

ツールの1つが布ナプキンだと思ってる♡

 

 

image

 

 

身体は何より正直だから、

 

『気持ちいい』を瞬時に感じ取る♡

 

 

ゴワゴワのバスタオルを使うと

心地よくないのと一緒だ。笑

 

 

頭で考えるより先に、

身体が喜ぶんだ♡

 

 

ついに明日は、『Lallure』

オープンします♡

 

image

是非是非、布ナプキンを使用することで

 

豊かさの感覚を

感じてみてください♡

 

明日、朝8時のブログでショップを

お知らせいたしますね♪

 

 

 

 

LINE@から、問い合わせやご質問、

受け付けていますキラキラ

サロンのお得な情報や割引チケットも

LINE@よりお届けします!👇

 

💎instagram更新中♡🤳