<企業様・お仕事のご依頼はこちら>
BBサロンオーナー
1人1人の魅力を引き出すメイク💄

パーソナルカラー診断・骨格診断
ファッションやメイクを

お仕事にしたい人の育成も行うサロンです。

大阪市内・最寄り駅徒歩2分のサロンです▶️

お子様連れ0K・ペア割あり

 

 
先日、とある方のお悩みを聞いて
いたのですが・・・
 
 
だからいつまで経っても
不満だらけなんだよーーー!
 
とつい叫んでしまうくらい笑
突っ込みどころ満載だったので
シェアしたいと思います。笑
 
 
その方は、以前の職場に不満があって
転職をしたのですが
また、その転職先に不満や
違和感を感じ始めたと・・・
 
で、半年くらい、またモヤモヤしてると!!!
 
 
 
で、で、!!!笑
 
 
話を聞いていたら
 
 
もっと職場がこうだったらなーとか
 
でもお金を稼がないといけないしとか
 
挙げ句の果てに、
 
もっとお金があったら、こんなことするのに
 
 
と言い出して、
 
ついつい私は求められてもないのに
 
 
 
自分の人生がうまくいかない
理由を全部外側のせいにしていたら
 
職場がその通りになっても
お金があっても
不満は永遠に出てくるよ!!!
 
 
という話をしました。
 
image
 

 

現に、以前の職場に対する不満を

解消するために転職したけど

また不満が出てきた。

 

半年前くらいからモヤっとしてるのに

どう進めばいいかわからない・・・

 

 

とのことだったので、私の話を聞いて

そんな視点、感じたことなかった!!!!!

 

 

とちょっと感動してくれたのです。笑

 

 

これ親友にも言われたのですが、

 

エリカと話したら気持ちが整理できる!ってびっくり

 

そんな風に言ってもらえるなら、

誰かの役に立てることがあれば・・

 

と思って今この基本中の基本の

 

自分の在り方について伝えたいなぁと

ブログも毎日書いてるのですがスター

 

 

 

これ本当にそうで、

 

外側に振り回されていたら

あっという間に幸せじゃ

なくなるの!!!!

 

 

以前の私がそうでしたが

 

 

結婚していたら幸せ♡

 

だったら、離婚をしたらどうなる?

 

もし、彼が先立ったらどうなる?

 

 

何かあるから幸せ、なんじゃなくて

今すぐ幸せでいいの!!!

 

なんなら、自分が幸せだから

外側も幸せになっていくの!!

 

 

それをまず念頭に置いて・・・

 

結局、どう転んでも幸せしかないの!

 

(ここ、一旦そう思えなくても

そう思ってください!笑

ここで説明まで始めるとややこしくなるので)

 

 

その上で自分はどうしたい??

 

なだけ!!!!

 

 

ここ誤魔化したり、自分はこう!と

欠乏感や自信のなさで決めるから

やっぱりずっとモヤモヤするの!!!

 

 

 

全部、自分が作ってるんだよってこと♡

 

だから、自分を無視するから

 

自分が決めたことをすっ飛ばして

 

外側に勝手に決められたようにするから

 

いつまで経っても不満ばかりなだけ。

 

 

image

 

 

自分が1番わかってるんだよ♡

 

だって、全部願いが叶って

今があるでしょう??

 

 

全部、自分で決めたことなの。

(人に助言されて決めたことも

決めたのは自分)

 

 

モヤモヤする原因って、

自分を無視してるからなんですよ。

 

 

やりたい事

やらせてあげなかったり

 

自分で自分を馬鹿にして

 

制限してるから。

 

↑これ、親にされたら

モヤモヤするじゃないですか!?

 

 
だからモヤモヤするときは
自分が何を信じているか、
確かめる絶好のチャンスなんですよ(﹡´◡`﹡ )
 

 

 

 

  

 

 

LINE@から、問い合わせやご質問、

受け付けていますキラキラ

サロンのお得な情報や割引チケットも

LINE@よりお届けします!👇

 

💎instagram更新中♡🤳