日本心理美容カウンセリングアカデミー
代表の古谷えりかです。
 
アカデミーHPは>>こちらから🕊
 

 

 
 
 
 
 
3歳からクラシックバレエを習っていたので
人にメイクをしてもらう機会は
昔から多い方でした照れ
 
 
だけど小さい頃から、
 
メイクをしても
思っているように可愛くならない・・・
 
と本当に落ち込むことが多い子供でした。
 
 
大人になってから
もっと思うようになった!
 
 
成人式や結婚式。
 
何かのイベントでプロの方にメイクを
していただくことに
 
どんな風になれるんだろう・・・ラブラブ
 
と楽しみでしていただくのに。
 
 
あぁ、やっぱり元が悪いと
どうにもならないよね・・・
 
と落ち込む気持ち。笑
 
 
だから以前も書いたことがあるけど
 
メイクをしてもらうって
すごく苦手だったんです。
 
image
 
だから実は私はメイクを学んでから
一旦諦めたことがありました。
 
いつも生徒様には、
 
学んだらアウトプットがすごく大事だよ!!
 
というのに笑
 
学んだけど、自信がなかったんですよね。

ただメイクするだけになってしまわないか。


 
だから、やっぱりやめようーと
前向きになれなかったこともあるのですが
 
 
だったら自信持てるまで納得いくまで
やったら良くない!??
 
ということで学び続けて・・・
 
アカデミーでは今年に入って
メイクのレッスンもさせて頂く
ようになりました。
 
 
image
 
 
自分に対してもこだわりが強すぎた部分で
あるので、
 
一連の流れでメイクだけできる。
 
それじゃ納得いかなかった。
 
 
だって、自分が絶対行きたくない
場所であったから。笑
(人にメイクして頂く場所が)
 
 
もちろん、成人式のヘアメイクとかって
時間勝負!!だから
1人1人を見て・・・なんていうのは
必要とされないので、当たり前だったのですが
 
 
私がしたいのはそうじゃなくって
 
1人1人の魅力を引き出したい。
 
ファッションでも心のことでも
ずっとそこが軸でしたが
もちろんメイクに関してもそこでした。
 
 
試着室から出てきたとき。
仕上がったメイクを鏡で見る瞬間。
 
その瞬間の女の子が大好きですキラキラ
 
キラキラしていて、
 
表情がぐっと変わる瞬間。
 
 
image
 
 
キレイになれない女の子なんていない。
 
外面を変えることで
 
自信が持てたり、ちょっと毎日が楽しくなったり
 
生き方まで変わるような。
 
そんな仕事がしたい。
 
 
だから、1人1人とじっくり関わりたい。
パッとメイクだけする!
のではなく、
 
じっくり自分の美しさと向き合って
頂きたい。
 
 
新しい自分や自分の可能性を発見
するのが、毎回楽しみになるような・・・
 
そんな場所になったら嬉しいなと
思っています♡
 
 
 
 
 
サロンにはエステのメニューもあるので
エステ帰りにさっと整えていただけるような
 
クイックメイクのメニューもありますが
是非ゆっくり自分と向き合うメイクレッスンも
受けてみてくださいラブラブ


エステの機械もね、
素晴らしいのばかりで早く紹介したい!!!🤣


バタバタですが、
また改めて更新します(﹡´◡`﹡ )

Instagramにもサロンのことはアップしてるので
是非チェックしてください♪




La vie cocoro beauty salon
場所は
JR松井山手駅徒歩4分です。


 
サロンには、お化粧品・エステ・
ファッションメイク・心サロンがあります😊
 
 

まだサロンのホームページが未完成のため
お問い合わせやご予約はこちらから
お願いいたします👇

   

 

 

💎instagram更新中♡🤳
クリックで飛べます🕊↓
 

image