
本日は 休日出勤もしましたし それなりに後期高齢両親のお手伝いもしましたというのに 自分が映画館でのライブ中継で観た4/613時公演以外のDVDを ところどころ早送りで端折りはしましたが 全部一気に見てしまいました。
Bonus Disk(Disk4)の内訳は こんなん↓

各組の歴代トップスターの独唱またはトップコンビの名場面集
花組 安奈淳~蘭寿とむ
月組 大滝子~龍真咲
雪組 汀夏子~壮一帆
星組 鳳蘭~柚木礼音
宙組 姿月あさと~凰稀かなめ
昭和の画像はかなり画質不良です
そして!
宝塚歌劇百周年記念式典(2014.04.5)から 現役生全員による
“虹の橋 わたりつづけて” 作詞:瀬戸内寂聴 作曲:千住明
約10分間の合唱曲が収められています。
スカステでは放映されているのかな?
いい楽曲 千住さんっぽいメロディー 好きです。


蘭寿さんは蘭野さんとの二重唱、語り、独唱があります。
少し前とはいえ 現役時代の蘭寿さんです。
清く正しく美しいうたいだなあ(うおおおおおおん 感涙)

ほかの皆さんもそうですよ。
スペシャルブックレット↓ もついています。

次の星組公演も 続く 花組 月組(高い確率で休憩) 宙組公演も超楽しみというわけでもないですが やっぱりわたくしは宝塚が好きで 中学時代3年間はまりにはまっただけあって どこか“心のふるさと”なのだなあ。
そう思いました。
音楽が総じて颯爽で躍動感があり 脇役達の生き様もコンパクトながら劇中で完結するよううまく描かれ 明暗はっきりしてわかりやすく 1.5時間で無理なく上手にまとめられた娯楽の秀作 雪組による「一夢庵風流記 前田慶次」宝塚大劇場公演は 明日が千秋楽。
たぶん 出演者への個人的な思い入れを除けば 2014年マイベストワン作品にすでに決定 (星花月宙まだありますが 観ずしてベストワン決定~)しています。
さみしいな。
お財布事情で さすがにDVDはよう買いませんので ル.サンクを購入しました。