もう二度と戻らない 過ぎた事柄を こんなにも“過去”と感じるのは初めてです。
特出月組公演にも 100周年行事も観劇できないわたくしには もう 蘭寿さんは本当に遠い遠い人になってしまいました。
え~~~~~~~~~ん



そんななか 本日職場同僚と 下記の様なやり取りが・・・
花組公演をご一緒した仕事のできる非ヅカファン美人同僚が 望海風斗さんの実力に着目しましたので 「オーシャンズ11」DVDをお貸ししていたのですが このようなメッセージを添えて返してくれました。
・このままでは毎日見てしまいそうなので ひとまず返します。
・望海さんの歌が素晴らしく 本当に今後が期待される。
・蘭寿さんの 幕が閉じる前の笑顔が素晴らしすぎで “いい人“がにじみでている。
そして
・「愛と革命の詩」DVDも貸してほしい。(非ファンがタイトルを知っていること自体驚き)
さらに
・蘭寿さんの最後の作品なので記念に 「ラストタイクーン」DVDを 予約した。
・ル.サンクはすでに買った。
非ヅカファンが 10000円以上するDVDを購入するって なかなかないことだと思うのです。
これは わたくしごとではないので ささやかといえばささやかであるが かなり貴重なエピソード。
お気の毒にも 最期にこのような一文で〆られていたのです。
「私は今後 どうなっていくんだろー と少し思う・・・」
そこで わたくしはこう返しました。
「観た後悔よりも 観なかった後悔のほうが強く残る、 是非望海さんの花組だけでも観続けましょう」
われながら うがった意見であると 悦に入っております くすくす。
そんなことが 本日のわたくしの プチ幸福でした。
