その昔 せっせと撮りためた宝塚関連VHSのほとんどを 消したり処分しましたが “中学生基準”で“貴重”と考えた数作品だけ 残していました。
(今となっては 処分したのを後悔する作品もあります。)
・・・はずなのに! 中学生の私ですら “貧作”の範疇に入れ冷淡に見るしかなかった(かな???)作品も部分的に残っていたので不思議です。
消し忘れか?
1982年花組公演「アルカディアよ永遠に」
一路真輝さんの初舞台作品だから残していたのかな?
平和と愛とメルヒェンと音楽で成り立つ国“アルカディア”を 人間による侵略から救う目的で “4人の音楽好き“がアルカディアの妖精に連れてこられた― って話。
・・・遊園地的です。
いか程度遊園地的かと言えば ジャニーズ舞台なら“滝沢革命”以下 “PLAYZONE2010”以上と言いたいレベルです(????)
こんな作品も記録保存に値するかもしれぬと 一応HDDに移しました。
若葉ひろみさんと高汐巴さんは素敵だけど ばかばかしー見続けるのきついわ(とかなんとか言いながら 挿入歌歌ってるわたくし ♪いつも夢に見ていた~♪)
しかし 消さずにVHSに残していた謎が解けました コレです↓
新城まゆみさん“悪役” を演じる、 きゃ~~~~~っ!!!
おまけ↓
こんなのもありました。
1983年星組バウホール公演 「ロンリーハート」
たしか峰さを理さんトップ就任初の 大劇場お披露目に先駆けた小作品でした。
イケメンで野球は得意だが自分に自信のもてない高校生男子と同級生女子のほほえましいラブコメです。
峰ちゃんがかわいいから峰ちゃんのファンなら観れる まるで小学生向けコミックの舞台版(これ今の宝塚で上演してチケット料金8000円以上だったら観客怒るよ)。
わたくし峰ちゃんファンではなかったし なーんで残ってんの? でもせっかくだからHDDに。
無害すぎて ほのぼのし過ぎて 脱力~(とかなんとかいいながら 挿入歌今でも歌えるわたくし ♪わた~しはげ~んだいのじょまじょーおよ♪)
しかし こちらもVHSにわざわざ残していた謎が解けました コレです↓
新城まゆみさん 料理する“お父さん”を演じる、妻に先立たれております。
オマケ↓
“押し寄せる思い出との戦い”に ・・・敗北(チ―ン)。
この戦い “滝沢歌舞伎2012”DVDが届き次第 休戦します (・・・たぶん)。










