本日 このような記事を発見した!
「幕内力士 豊真将が NHK大河“清盛”に出演!」
わ~
豊真将 現在の幕内一の男前です。
日本相撲協会のHPより拝借
体格も筋肉質で相撲取りというより武将の様、人の良さそうな温厚そうな顔ですし、なにより、 取組が終わった後 勝っても負けても潔く 対戦相手に深々と一礼をする力士です。
(チョコっと あるいは 負けたらチッって感じで首下げて去っていく力士が多い中 清々しーっ!!)
勿論 こんなに礼の美しい方は他にいませんが。
↓
そこで NHK“平清盛”HP等を開き 登場人物を確認してみました。
清盛・・・ 中井貴一が立派過ぎるほかはインパクト小にて 月1~2回しか見ていません。
どこかで"弁慶が出た“という噂を聞きましたが 青木崇高さんて人 よく知りませんが ”ちりとてちん“とか”龍馬伝“にも出演していた NHKはこの人好きなんですね。
常磐御前も登場したようで 若くてきれいなひと~
頼朝なんて 若くてすっきり美青年 “天然こけっこ~”とか“重力ピエロ”に出演していた人ですね。
義経は今のところ“文字”のみ しかし 肌艶が年齢相応の滝様 このような配役中に義経としてお出になっても 威厳迫力ありすぎ 誰よりもお兄さんに見えます。
出演は有り得ず 不毛な空想はよしましょう・・・
落胆していたら次々とありえない不毛な空想が・・・
ありえない空想1
“歌舞伎同士”ということで “いのうえ歌舞伎”に出てくれんかしら~
シルエットだけでも こんなに殺陣迫力あるし 新しいと思うけどな~
(って 新感線 一度しか観たことありませんが)
(この程度の掲載は 許されるかな~?)
滑舌悪目だとダメ?
ありえない空想2
一度でよいから 大人舞台で滝様を見たい。
せめて 同期のお3人だけで大人ライブやってくれんかしら。
滝様の男舞も 今井さんのフラメンコ 屋良氏のダンスも同時に観れたら 超秀逸!
あのお3人 絢爛豪華なセットとか 騒々しい音楽不要と思います。
舞台にスポットライトのみのソロシーン 各々どんなに美しかろう。
バックミュージックは 滝様はクラシック、今井さんはアランフェス交響曲、屋良氏は安くない荘厳なロック。
滝様なんて 閉眼してじっとしているだけでも芸術!
なにか壮絶にして美しい音楽使用してくれたら・・・ 一般受けする路線で、 カッチーニのアヴェマリア、ラフマニノフのボカリーズ、ブラームス弦楽六重奏変ロ長調作品18の第2楽章、レスピーギのリュートのための古風な舞曲とアリアなんかもいいかも~~!!
フォーレのレクイエムなんて全曲で滝様の閉眼見続けていられたら 天にも昇る幸せ~~~
あるいは 動く滝様に、ベートーベンピアノ協奏曲“皇帝”とか、ブラ4(ブラームス交響曲第4番)最終楽章とか、チャイコ(チャイコフスキー)5番もいいかも~、
(コレ空想し出すと永久に止まらなくなりますが 私の滝様関連空想っていつもこんなん)
もう少し小規模な劇場で、人件費もかからないし全国回っても赤字にならないと思います。
は~(溜息)・・・ やはり不毛な空想はよしましょう。




