革命前夜 | 茶とんびのブログ

茶とんびのブログ

テーマ・・・そのうち再考します。
ともかく 嗚呼こんなことでよいのか!の大困惑ブログ。  
 

日曜日だったか? NHKBSで”あなたの好きなショパン”という番組をやっていた。

司会は 才女 黒崎めぐみ氏とチュートリアルとかいうお笑いコンビ。

ゲストは”●●音大首席卒業”とか”●●コンクール●位”とかのその世界の超エリート。

そんな中で あの歌手も、あの芸能人もショパンが大好きーというエピソードが紹介される。

X-JAPAN(GLAYとの違いが分からない)のYoshikiという人は 雨が降るとショパンがひきたくなるそうだ。

そして ”革命のエチュード”も当然出てくる。

しかし なぜかポピュラー調の編曲バージョンがさりげなく流れ・・・

こればまずい! こんなところで滝様の”愛革命”がでてきたらどうしよう ゲストに笑われる! 誤解される!

滝様は見たいけれどここでは出てこないでお願い~~~っ!!!

当然出てきませんでした~



さあ!

今、 この時、 まさにっ、 革命前夜だ!

明日お連れする滝ツバ素人5人に ”滝沢革命” をおこすのだ~

私にとっては娯楽というより社交と啓蒙の一日になりそうだ。

職場にチケット持っていくのは超違和感であった。

待ち合わせ時刻など決めてる時に 周囲に明日のイベントバレバレ、

しかし もう平気! ”タッキー猛烈LOVEなのっ”とはばからず公言した。

全員にチケットお配りした!

アンケート用紙まで作ってボールペン5本用意した!


もう 滝つばソングの振付なんて忘れてしまったけれど 楽しみでうれしい――