image

 

プロモーション講座に来て頂いて、身に付けるものから画像、動画にいたるまで、表現の打ち出し方をかなり細かく提案させてもらっているけど、「分かれば」極端な話、なんでも良いと思ってる。

何着ようが、どんな写真だろうが、動画だろうが。
もっと言うと、人からどう見られようがどうでも良いのだ。

 

 

 

 

***【ジャージで貫くという信念】***

 

6年前、私達夫婦の結婚式に上下ジャージで来た人と、真冬なのにTシャツ・ハーフパンツで来た人がいた。夫と私共通の知人で元同僚だった。

「うちらより目立ってるやん」と思ったけど、2人とも普段から「そういう人達」だったから、「やっぱりはずさないのね」という感じでスルー、その後は長いこと私達夫婦のネタとなった。
2人にとってはさぞおいしかったと思う。
別に褒めちゃいない。すごいなと感心したのだ。 

 
この2人の共通点はどちらも、他人の目を気にしない、自分として貫くものがあったことだ。身なりこそジャージとTシャツだが、仕事はべらぼうに出来る人達だった。


考えたら、タートルネックにジーンズというスタイルを貫いたスティーブ・ジョブズも、ほぼ毎日同じスーツを着ると言われるオバマ前大統領も、【服に選択・決断するという時間を割かない】という点で自分というスタイルを曲げなかった。これが信念なのだと思う。同じ理由かは分からないがジャージもまた、信念なのだ。



***【ジャージで貫くという信念】***
 

じゃあ、自分も同じように今日から毎日パジャマで活動したら良いのかと言うと、そう簡単なものじゃない。だって、パジャマを貫く為には駅に行くにも、電車に乗るにも、お客さんに会うにも、保育園に迎えに行くにもパジャマで行けるかという話になる。これは、そこまでやって「貫けるか」という話なのだ。
 

「他人の目を気にしない」というのは、気心知れた人達が見ている限られた時間だけ変な事できるかって肝じゃなくって、「近しい人でも知らない人でも、同級生でもめちゃ活躍している人でも、どんな人が見ていても貫けるものがあるか」っていう度量なわけで。
 

そうするとなんでこの場合パジャマで貫けそうな気がしないかというと「なんでパジャマなのか」っていう本意の部分に情熱があるかどうかになってくる。
 
 
パジャマがめちゃくちゃ好き!世界中旅行して、世界中のパジャマをコレクションしている。だから着るものはパジャマしか無い

 
この人はきっと簡単に貫けるけど、貫けない・どこかで普段着に着替える人はやはり、好きでやってるんじゃなくて、やらなくちゃいけないと思ってやっているから貫けないのだ。


それくらいハマるものであって、信念があるかないかだと思う。なんと言われようと好きで拘りがある!という事はそれを究極に貫くことが可能で、例え白と赤のボーダーで自宅の外観まで同じように作ってしまおうが、何十年も夫婦お揃いのピンクの服で登場しようが、似合ってるか似合っていないかじゃなくって自然と「そういう人なんだ」と他人から認識されるし、それが唯一無二のブランディングになってくるのだ。



***【ハマるきっかけを与える】***

 

で、これを書くと、じゃあ結局プロモーションて関係ないじゃんと思われそうだが、その域に達している人、つまり貫けるものがある人には必要ない事だと思う。悩んでいない人に、サービスって必要ないでしょ。
 
 
でもこの「貫けるもの」が無いという人が、実はとても多いのが現状。
「どうしてその服なんですか?」と聞くと
「骨格診断やカラー診断で言われたから」という答えが非常に多い。
あと「人にこういう服が似合うわよと言われたから」というのも多い。
 
「では、その服着てどうですか?好きですか?楽しいですか?」
と聞くと、「特に…」という流れ。

理由は「好きだから」でも「選択する時間を割く」でもなんでも良いのだけど、どうしてそれを着てるのかという信念が無いのだ。どこかで、「より似合う服があるなら提案してください」という感情が見え隠れするという事は、特に拘りは無いのだ。
 
 

だから私は外側からあらゆる表現できっかけを与えている。「楽しい!これが私って感じ!」っていう、心が躍動するきっかけを与えているのだ。


私が以前そうだったから。何を着たら良いのか、どんな言葉で伝えたら良いのか、自分が何が好きなのかどうなりたいのかが全く分からなかった。他人の目を気にするあまり感覚が麻痺していたんだろう。
 
今、表現を手に入れたことで、何を発信しても自分の拘りでしかいないという信頼がある。
自分はどんな奴なのか、とことん掘り下げていこう。

ブランディングは拘りを見つけるところから。
 


 

 

 

 

//////////////////////////////////////////////////
そろそろ本気でプロモーションを考え始めたあなたへ。まずはこちらへどうぞ↓
【Facebook発信で自分を知る個別相談室】

 

 

 

***

 

講座ではこんな内容を掘り下げて掘り下げてやっています。個性の視覚化です。人を魅了するブランドアイデンティティの構築を一緒にやっていきませんか?ご案内はこちら↓

 

////////////////////////////////////////

>講座

■目立つプロモーション【6期8月~9月:東京】
※満席になりました!7期ご案内をお待ちください。

http://frelma-movie.com/produce/

広告、映像業界で15年キャリアを積んだ物井が、

外見・写真編集・ライティング指導を通じて、

「目を惹くとは何か」を伝える個別対応型プロデュース講座。
完全マンツーマン、セルフプロデュースコンサル。

■カリキュラム1:世界観の確立
■カリキュラム2:ファッション改革
■カリキュラム3:自撮り改革
■カリキュラム4:アートで世界観構築
■カリキュラム5:ライティング改革
■カリキュラム6:広告企画
■カリキュラム7:動画プロモーション(スマホ)
■カリキュラム8:クリエイティブソフト操作(PC)
■カリキュラム9:行動改革

⇒上記より4項目以上でカスタマイズ。カリキュラム、セッションペース、フォロー期間全てカスタマイズ可能な仕様、価格は完全見積もり制。

日程 : 8月か9月スタート(相談により決定)
場所 : 都内(相談により決定)
条件 : Facebook個別相談を受けた方のみ対象

詳細・お申し込みはこちら

http://frelma-movie.com/produce/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その他の講座・レッスン最新情報はLINE@から。
下記URLより内容をお確かめの上ご登録ください。
http://frelma-movie.com/2017/12/26/lineinfo/