SNSの起業家って人の数ほどホントに色んな業種があるんですね。よく聞くのはコーチングやコンサル業でしょうか。今は「何の仕事してます」よりも「どんな人間なのか」といった、個が立つ雰囲気になっているので、肩書きもそれだけ様々なものがあります。
 
 
そんな中で個人的には、ファッション化しイメージが変わるともっと世間的に流行るだろうにと思う業種があります。
・スピリチュアル
・アマナ、性関連
などなど、漠然としていますが大きくこのような部類に分けられる業種です。

 

 




**【「イメージ」が本質の伝達を妨げる】**

本当は潜在的なニーズってかなりあるのだろうけど、なかなか「イメージ」があって大きな声では言い辛い。現に私がそういったサービスを受けるとしたところで、なかなか夫には理解され難いと思うんですよね。


例えば、私が起業する前は映像関係の業界にいたのですが、殆ど「遊技機」の映像作りに携わっていました。ぱちんこパチスロに流れる映像作りです。25歳の時に初めて小さなメーカーへの就職が決まったのですが、私はこの事を親に言うのにかなり躊躇ったんですね。世間的な「イメージ」を気にしたからです。

やるのは映像作りなのに「ギャンブル」というだけで浮かんでしまう余計なイメージをまず払拭する説明が必要になります。


この「イメージ」が本質よりも先に立って行動に移せる顧客を絞ってしまうんだったら、本当はサービスを受けて幸せになりたい人の行動を足踏みさせてしまうんだとしたら、それはとても勿体無いことだなと思うんです。
 


 
**【ローフードに見るイメージの影響力】**

 

逆にこの「イメージ戦略」を使って本質にお洒落という付加価値を付けたものに「ローフード」があります。私、これすごく上手くいったなと感心して見ていました。


「ローフード」って言わば生のフード。Wikipediaでは

”酵素を含む食べ物を多く摂取すれば体に良い効果があると考え、加工されていない生の食材を用いた食品、あるいは食材を極力生で摂取する食生活(ローフーディズム)のことである。”

との記載があります。


ローフードが認知されたきっかけって2012年に流行った「グリーンスムージー」からだと思うんですね。ローフード自体はもっと前から日本にあったのかもしれないけれど、まだビーガンとかベジタリアンの方がイメージが強く「ローフード」って新しくなんか出てきた?くらいのイメージで
一部の菜食主義者の中だけで盛り上がっているような印象でした。


それがこのグリーンスムージーの「お洒落・カジュアル」な見栄えで爆発的に広まり、改めて「ローフード」が注目され出して、よく見るとローフードも超絶お洒落やんけ!みたいな。


それがたまたま、世間の健康ブームとインスタグラムの効果も重なって広がったのだろうけど、この「お洒落・カジュアル」といったイメージがなければ「酵素を含む食べ物を多く摂取すれば体に良い効果があると考え、加工されていない生の食材を用いた食品」がまさかここまで広まっていなかっただろうと思います。


(↑私もめちゃくちゃハマッてましたー)



**【マイナスイメージはパイオニアのチャンス】**

 

もしあなたのビジネスがイメージ的に良さを伝え辛いものだとしたら、逆に言えばあなた自身がその業界のパイオニアとして世に広めるチャンスを持っていると思うんです。


スピリチュアルも、性・アマナ教育ももっとお洒落でカジュアルなイメージが勝れば、VIO脱毛みたいにオープンに行きたいというニーズが増えると思う。(VIO脱毛、今年流行ってますよね)

 
既についてしまっているイメージをひっくり返すのは簡単なことではありませんが、これだけ「個」の発信力が物言う時代になってきたのだから、可能性は十分にあります。あなたの言葉や世界観が業界そのもののイメージを作り出せる。一緒にチャレンジしていきませんか。

目立つプロモーション6期は残1名となりました。ご案内は下記↓より。



 

 

//////////////////////////////////////////////////
そろそろ本気でプロモーションを考え始めたあなたへ。まずはこちらへどうぞ↓
【Facebook発信で自分を知る個別相談室】

 

 

 

***

 

講座ではこんな内容を掘り下げて掘り下げてやっています。個性の視覚化です。人を魅了するブランドアイデンティティの構築を一緒にやっていきませんか?ご案内はこちら↓

 

////////////////////////////////////////

>講座

■目立つプロモーション【6期8月~9月:東京】※残1名

http://frelma-movie.com/produce/

広告、映像業界で15年キャリアを積んだ物井が、

外見・写真編集・ライティング指導を通じて、

「目を惹くとは何か」を伝える個別対応型プロデュース講座。
完全マンツーマン、セルフプロデュースコンサル。

■カリキュラム1:世界観の確立
■カリキュラム2:ファッション改革
■カリキュラム3:自撮り改革
■カリキュラム4:アートで世界観構築
■カリキュラム5:ライティング改革
■カリキュラム6:広告企画
■カリキュラム7:動画プロモーション(スマホ)
■カリキュラム8:クリエイティブソフト操作(PC)
■カリキュラム9:行動改革

⇒上記より4項目以上でカスタマイズ。カリキュラム、セッションペース、フォロー期間全てカスタマイズ可能な仕様、価格は完全見積もり制。

日程 : 8月か9月スタート(相談により決定)
場所 : 都内(相談により決定)
条件 : Facebook個別相談を受けた方のみ対象

詳細・お申し込みはこちら

http://frelma-movie.com/produce/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その他の講座・レッスン最新情報はLINE@から。
下記URLより内容をお確かめの上ご登録ください。
http://frelma-movie.com/2017/12/26/lineinfo/