「臨場感が感じられないですね」。
これはFacebook個別相談で私がよくお伝えする言葉です。
 
昨年私がFacebookをビジネス用に使い始めた頃、
SNS起業界ではプロのフォトグラファーに「プロフィール写真を撮ってもらう」というのが主流でしたが
Facebookの普段の投稿にも、プロに撮ってもらった写真が沢山使われるようになり、
非常に綺麗でクオリティの高い、隙の無いプロモーションで固める人も多く見られるようになりました。
 
私はこれを「時の止まった静的画像プロモーション」だと考えていて、生徒さんには動的情報の提供が醍醐味であるFacebook投稿で出来るだけこれをやらないように勧めています。

 

 

 

 


*****【時を止める静的画像】*****

Webサービスを使った情報配信には、動的ページによる配信と静的ページによる配信があります。
WEBデザイナーさんとお打ち合わせをすると、動的・静的は最初に行き交うワードです。


一度書くとそれ以降情報の動きが少ないホームページ等の媒体と、毎日書く事が変わるFacebookやブログ等の投稿記事は、動きのある動的、動きの少ない静的と特徴が別れます。
 
 
動きの少ない静的ページをプロに撮ってもらった写真で構成するのは、そのクオリティの高さから圧倒的な信頼感が生まれますのでとても良いことです。
今では企業だけでなく、個人でもしっかりホームページがあった方が「ちゃんとしている印象」が強いし、
時代はスピード優先でホームページもより簡易にという流れにはなっていますが、
まだまだ信頼感は強く根付いている印象です。



なんですが、このプロモーションの部分だけペロッと剥いで、動的ページつまりFacebookの日々の投稿に多用すると、見ている側にどういった印象が生まれるか、ということです。



なんとなく「作り物感」を感じないでしょうか。
ちょっと壁がある、今この場にいない人のような雰囲気。とても清清しい美しい写真だけど、果たして今日のその人はいつもと変わらずそんな感じなんですかね。ていうかいつの写真これ、みたいな事もしばしば。



こういう部分にどうしても「臨場感の無さ」を感じてしまう。良い事を言っていても「近さ」が感じられないんです。

 

 


 

*****【生身感を伝えろ】*****

 

 

日々の投稿の醍醐味って、より近い距離で読者とコミュニケーションがとれること。思想や概念、ビジネスへのこだわりという「変わらない想い」はしっかりホームページで訴求した上で、ここに求めることは「人間的な生身感」だと考えます。



ビジネスを展開している一個人の、日々の出会いや失敗からの学びといった「成長」とか「変化」を期待して読んでいるはずで、そういった近しい心の動きに「こいつも人間なんだなぁ」とか「ホントに頑張ってるんだな」とか、感動をもらったり期待したりするんじゃないかなって。



なので、生徒さんとは日々の投稿でいかに自分自身でクオリティを保った日常投稿の画像調整が出来るかを詰めてやっていってます。そういう、コミュニケーションの特徴を活かした世界観の構築をこの目立つプロモーションで進めていってるんです。



7月スタート枠は残1になりました。これも埋まりそう。次回スタートは8月下旬か9月頃を見越しています。気になる方はお早めに個別相談へいらしてください。




//////////////////////////////////////////////////


そろそろ本気でプロモーションを考え始めたあなたへ
まずはこちらへどうぞ↓
【Facebook発信で自分を知る個別相談室】

 

 

 

***

 

講座ではこんな内容を掘り下げて掘り下げてやっています。

個性の視覚化です。自分の世界観構築を一緒にやっていきませんか?

ご案内はこちら。

 

////////////////////////////////////////

>講座

■目立つプロモーション【5期7月:東京】

http://frelma-movie.com/produce/

広告、映像業界で15年キャリアを積んだ物井が、

外見・写真編集・ライティング指導を通じて、

「目を惹くとは何か」を伝える個別対応型プロデュース講座。
5期は完全マンツーマン、セルフプロデュースコンサル。

■カリキュラム1:世界観の確立
■カリキュラム2:ファッション改革
■カリキュラム3:自撮り改革
■カリキュラム4:アートで世界観構築
■カリキュラム5:ライティング改革
■カリキュラム6:広告企画
■カリキュラム7:動画プロモーション(スマホ)
■カリキュラム8:クリエイティブソフト操作(パソコン)
■カリキュラム9:行動改革

⇒上記より4項目以上でカスタマイズ。カリキュラム、セッションペース、フォロー期間全てカスタマイズ可能な仕様、価格は完全見積もり制。

日程 : 7月スタート(相談により決定)
場所 : 都内(相談により決定)
条件 : Facebook個別相談を受けた方のみ対象

詳細・お申し込みはこちら

http://frelma-movie.com/produce/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その他の講座・レッスン最新情報はLINE@から。
下記URLより内容をお確かめの上ご登録ください。
http://frelma-movie.com/2017/12/26/lineinfo/