石手寺を出発し

愛犬すばるちゃんのお墓参りを済ませお願い

石手川ダムに沿って峠道を進みます🚗


息子が10年前、高校でボート競技を

していた頃よく走った道ですが

道路端の木が生い茂り 

傘雨混じりも相まって時々真っ暗です

ナビ誘導が無ければ 辿り着けない感じもぐもぐ


昔なら…全く灯りの無い峠道

八十八ヶ所巡礼が命懸けの修行であり

成し遂げられる事が

どんなにも尊いものだったのか…


今でこそ旅行会社のツアーなどで

八十八ヶ所参りが身近になってきて

日本国内外から沢山の方にお参りいただけて

松山生まれ 松山育ちとして

素直に嬉しく有難い事に思いますスター



本堂でお参りさせていただきましたお願い



昔懐かしい

展望鏡が設置してあります

お天気が良ければ海まで見渡せますニコニコ



こちらには天然温泉♨️のある

宿坊施設もあり

歩きお遍路さんのお疲れをゆっくり温泉で

癒す事ができますスター



御朱印をちょうだいしましたスター

駐車場代🅿️400円 ご準備下さいませ🚗