お昼ご飯を食べ🍚終えて
やれやれ照れ照れ照れ 
のタイミングで 
義父のかかりつけ循環器から電話

(ガーンガーンガーンちょっと イヤな予感…)

ナースさんからの電話で
昼食後、呼びかけに返事が無くなり
お昼に来てくれてる
ヘルパーさんが
循環器に連絡した方が良い!!と判断し
ナースさんが様子を伺いに来てくれたそうだ
血圧が下がってたので
念のため、救急搬送救急車要請。
救急車が自宅に到着するまでに
義父の意識レベルは回復したが
念のためにそのまま搬送したとの事
義弟の嫁と連絡がとれたので
病院病院に 付き添ってくれている


との内容だった。
実家に電話すると 義母は
比較的落ち着いて経緯を説明してくれた
急いで病院病院へ向かう事を考えたが
コロナ感染予防として
病院ホームページでは面会を断っているようだ

Ⓜ️移動中 義弟嫁ちゃんにメッセージすると
義弟に連絡がつき病院
向かってるとの事
血液検査と心電図をして結果説明待ち
すでに義父は意識もすっかり戻り
比較的元気な様子なので
実家で待機する様にとの返事


昨日の夜。
義父母たちと
最近、義父さん 意識が無くなるの
落ち着いてて良かったね
コレから暑くなってくるから水分しっかり
とって熱中症対策気をつけようね

て話してたばかりだったのに。

とにかく大事でない事を祈ります