しゃくなげ學校(旧鎌掛小学校)

 

 
 
昭和5年(1930)の建築
平成13年(2001)に廃校になったが
アニメ【中二病でも恋がしたい】のモデルになった学校で
多くのドラマや映画の撮影場所になっています
 
 
 
 
 
今回は沢山、写真を撮らせていただきました
 
 
 
中を見学させていただきます
 
 
 
 
 
 
 
 
起立~
 
礼~
 
着席~
 
とか言ってたなぁ
 
 
 
 
 
小学生の頃って、まだ席のこだわりが無くて
どこでもよかったけど
 
中学・高校って、出来るだけ後ろの席がよかったよね
しかも冬は、出来るだけ窓際がよかったよね
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
建物が古いので、常に窓が風でガタガタ鳴ってました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恐らくアニメファンの方達が、アニメの話をしながら
楽しそうに教室をまわってました♪
 
 
 
みなさん、足跡残してらっしゃる
 
 
 
 
 
私も残しておこうかしらデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な、なんか凄いぞーっ!
 
 
 
 
 
 
アニメが好きな姪っ子なら、↑が分かるかな?と思って
写真撮ったけど、まだ送ってません(送ったれw
ちなみに、まだ免許の更新も行ってません(うるせー
 
 
 
 
 
 

 

 
なんかおセンチになります
 
 
 
 
 
 
下の階行くか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
体育館の二階や、ステージ袖がなんか好きでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昭和9年の価値あるピアノです
少し弾かせていただきました
ありがたいです
 
 
 
 
 
 
とび箱の最高記録は6段です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥を左に曲がったら資料室があります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう1時半か~
お腹空いたから帰ろう~
 
 
 
 
 
 
 
 
校舎の隅から隅まで見学が出来て
貴重な物まで見れるし、触れられるし
素敵な学校でした
 
ありがとうございました